*--つとむの鉄道模型掲示板--*

鉄道模型工作や楽しい話題なら♪


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid, midi )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


やっと完成
てつ  
「え?まだ完成してなかったの?」とか言われそうですが、^^;
本日予報外に晴れたので(笑)お出かけ前に残った床下の塗装を済ませまして、完成となりました。
これで心置きなく8000系に。^^;
なお、blogとの時間差は大人の事情ということで。^^;
Date: 2010/07/10/23:03:02   [569]
IP: 59.86.65.46

Re:やっと完成
村松 つとむ  
てつさん、
竣工、おめでとうございます!
いや、お見事・・・

これ、欲しいっ(爆)
Date: 2010/07/11/00:14:53   [570]
IP: 220.106.43.48

Re:やっと完成
大淀車輌  
いやぁ、長い間「資料がぁ…」と仰りながら暖めていらしたので、感無量かと^^。

竣工おめでとうございます!
Date: 2010/07/11/10:25:40   [571]
IP: 220.39.142.149



あれ?
団長  
サッカー延長+PKでけいおん!!が恐ろしい時間になっていたけど、それより半年ものに化けたんですかい?まったり進行で良い感じだけども。
とすると次から主題歌が変わるかもしれない。

で、見ていて夏は夏らしい事をしないといかん気になったので、18きっぷで山陽方面の未踏線乗車に行ってきますわ。
Date: 2010/07/03/02:30:06   [559]
IP: 210.147.5.201

Re:あれ?
工房5丁目  
 いやー、危うかったです。サッカー中継終了後のニュースのときにテロップが出たので予約録画の設定しなおしました。サッカー見ていて良かった〜。

>夏は夏らしい事をしないといかん気になったので、18きっぷで山陽方面の未踏線乗車に行ってきますわ。

今年は、「あけぼの」がなくなるので、青森まで乗ってこようと思います。切符のついでで函館まで、(カニ食べてこよ〜)
Date: 2010/07/03/22:47:06   [560]
IP: 121.94.182.90

Re:あれ?
村松 つとむ  
そういえば、本日深夜は1:55〜となっておりましたぞ、皆様ご注意を(何)

団長さま、工房5丁目さま、

それぞれ西と東の夏旅行、羨ましいです。。

ぜひ満喫してきてください〜〜。

管理人の夏は。。。
多分、ダラダラ(笑)
Date: 2010/07/06/21:28:30   [561]
IP: 220.106.43.48

あれ?
てつ  
今回は2クールみたいでなにより。(笑)
深夜帯はいろいろと時間が変更になる要因があるのでご注意を^^;
Date: 2010/07/07/00:32:42   [562]
IP: 219.117.70.70

Re:あれ?
むすこたかなし  
あ・・・見逃しちゃった。
Date: 2010/07/07/02:36:27   [563]
IP: 118.152.15.136

Re:あれ?
工房5丁目  
危うかった!
鉄模連会議で帰ってきてから、どうしようかと思ったんですけど、このけーじばん見ていて良かったです。録画のセットしなおしができました。やっぱりこの時期は、サッカー、選挙で他の番組の延長戦が多いので、留守録は当日の番組表を見ないと・・・。
Date: 2010/07/07/09:33:39   [564]
IP: 220.146.165.155

あれ?
てつ  
見逃しちゃったんですか〜?
新OP/EDに加え、紬ちゃん萌え会だったのに(笑)
面白かったのに〜。。。
新はEDの方が好きです。
それより何より、オリコンで年末の声優さん達によるライブBDが記録を!!!
Date: 2010/07/08/00:17:29   [565]
IP: 219.117.70.70

Re:あれ?
おがさわら  
いけない事とは思いつつ、ほぼ毎回まいつべでチェックしています。今、13話でしたっけ??
この月曜、出張で大阪泊まりでしたが2次会の北のお店に行きまして、そこの現役大学生の娘(お店配属)がサークルの軽音部員(ボーカルだって)で「けいおん」話で盛上がりました。ついでにノリノリでDont say lazyを一緒に歌ってきましたんっ!!^^;;
Date: 2010/07/08/12:55:46   [566]
IP: 222.151.241.98

Re:あれ?
団長  
元ネタがテレビ録画の違法アップロードなのに
画質が良くなる訳無いつーの。容量圧縮で悪くなっても小画面だから良く見えるだけだな。
※御禁制の品は大っぴらにせず、こっそり見ましょう。
Date: 2010/07/09/07:18:10   [568]
IP: 218.42.60.164



辿り着いてしまいました。
ちぃ  
GTCのリンクを貼るために検索していたら、
ヒットしました。
http://tsurikake.com/2006jam-1.htm
横山さん、鬼丸さん、もりおかさん、てつさん、大久保さん、そして、じゃりちゃん鉄道にいるヨネカンや、お世話になったらしい、のぞみ会のおっちゃん・・・懐かしいやら
現場で、みんなと出会っていることを知って喜んでいます。
Date: 2010/05/24/21:30:26   [529]
IP: 125.1.252.121

辿り着いてしまいました。
てつ  
懐かしいですね。
大淀さんが「配線まだだから」って言ったらGTCの人に怒られて、その場で工事に^^;

さわちゃん先生萌え〜ついでに小学生澪にもって、スレ違いスマソ
Date: 2010/05/26/21:27:05   [530]
IP: 59.86.67.22

Re:辿り着いてしまいました。
りゅ!  
象さんビール飲みに行った時ですね。
一応私もいたんですけど。^^;
Date: 2010/05/27/09:52:39   [532]
IP: 202.216.146.246

Re:辿り着いてしまいました。
村松 つとむ  
ちぃさん、

良く見つけて下さいました。
管理人も忘れていました(汗)

てつさん、
そうそう、大淀さんが現場で突貫工事してましたね^^;;;
自分も片町4連持っていったら、片町は4連じゃねぇ!と一喝(爆)

りゅ!さん、
象さんビール(爆)
きりんのおばさんに初めてお会いしたのもこの時でした。。。
Date: 2010/05/28/01:52:22   [534]
IP: 220.111.128.153

Re:辿り着いてしまいました。
大淀車輌  
^^;;;まぁ、あのときは何が何やら。「????」状態で半田付けしました。ホントに結線だけ残してたもので…。

ところで、ただいま「きりん」さんは、おばちゃん体調不良のため、しばらく臨時休業中でございます。来阪のついでに寄ろうかと思っている方は、事前に電話して確認することをお勧めします。
Date: 2010/05/28/13:41:58   [535]
IP: 220.39.142.149

Re:辿り着いてしまいました。
工房5丁目  
あらら!
 それで最近、ご注文もご無沙汰なのかしらン。
Date: 2010/05/28/20:47:30   [537]
IP: 116.80.39.38

Re:辿り着いてしまいました。
おがさわら  
>きりんのおばちゃん

そうなんですか。半年前位に出張の際にお寄りしたんですが。
早く良くなられる事をご祈念します。
Date: 2010/05/29/21:21:55   [539]
IP: 59.147.236.128

Re:辿り着いてしまいました。
大淀車輌  
をを、あまり知られていないようだ…。時々寄って確認してるんですがねぇ。
Date: 2010/05/31/10:46:16   [540]
IP: 220.39.142.149

Re:辿り着いてしまいました。
工房5丁目  
そういえば、今月のTMSのキリンさんの広告なくなってるね。
Date: 2010/05/31/23:34:35   [541]
IP: 116.81.238.138

Re:広告復活です
てんてつ   HOME
 TMS今月(7月)号で「きりん」の広告が掲載されており、一安心。
でも8月まで土日が詰まってしまっていてすぐにはお伺いできないのが残念。
といいつつ近鉄に乗ってインターハイ予選(大阪)に出かけていたりする。
Date: 2010/06/19/20:48:33   [555]
IP: 219.115.218.98

Re:辿り着いてしまいました。
大淀車輌  
どもです^^/
月曜昼にきりんさんの様子を見に行ったら、おばちゃんが開店準備をしてました。

大淀:「お久しぶりです。元気にならはったんやね〜?」
きりん:「いやいや、もうあかんねん^^;」
大:「あ…そなんやぁ。」
き:「でもな〜もうちょっと生きてると思うからまた来てなぁ〜^^」
大:「^^;;;;;;」

結論。きりんさんはまだ30年は大丈夫(爆)

ところが、今月初旬に大阪・森之宮の名店「レールハウス」のご主人が逝ってしまわれたらしいです。ショックです…合掌。
Date: 2010/06/23/15:52:37   [557]
IP: 220.39.142.149

Re:辿り着いてしまいました。
村松 つとむ  
みなさま、
きりん情報、ありがとうございます。
何はともあれおばちゃんが復帰されていたとのことで、安心しました。
このお店、パーツ整理がもの凄くきちんとされていて、お客さんにとってもありがたいお店です(なかなか行けないけど・・・)

「レールハウス」のご主人がご逝去ですか。。。
ご冥福をお祈りします。

個人の模型店、高齢化の波が押し寄せています・・・
Date: 2010/06/25/00:00:32   [558]
IP: 220.111.128.153



はいかん!!
てつ  
格闘中です。^^;
Date: 2010/06/04/01:12:25   [542]
IP: 219.117.90.94

Re:はいかん!!
村松 つとむ  
てつさん、

「はいかん!!」・・・(爆)

上手いですね、座布団3枚〜(笑)

しかし、近鉄の配管、大変すぎです(ガグブル)
んまぁ、きれいに付けましたね(@@)
お見事です!
Date: 2010/06/06/00:02:38   [543]
IP: 220.111.128.153

VA5!
てつ  
和にて
まだ完成状態ではありませんが。
Date: 2010/06/09/23:00:55   [545]
IP: 59.86.69.51

Re:はいかん!!
村松 つとむ  
>まだ完成状態ではありませんが。

おおっ、かっちょいいです(はぁと)
5連でも迫力ありますねぇ、華があります。。。
旧国はどうもそのあたりが(笑)

↓が上がってきていたので、どうしたのかと見てみたら(爆)

個人的には「DEATH DEVIL」のライブシーンが見れたので満足〜(違)
Date: 2010/06/10/02:38:19   [546]
IP: 220.111.128.153

Re:VA5!
大淀車輌  
かっこいいっす^^。これぞ「近鉄特急」の正しいお姿かと(笑)

先日、ボークス京都でのイベントの際、会場に一日中流れていた、懐かしい私鉄の「CMソング」が耳について…^^;
「♪〜そらきた二階のでーんしゃ、きーんてーつとっきゅーっ!」

ちなみに「小田急小田急、ぴぽぴぽ〜」は知りませんでした^^;;
Date: 2010/06/11/14:32:55   [547]
IP: 220.39.142.149

Re:はいかん!!
工房5丁目  
懐かしい私鉄の「CMソング」が耳について…^^;
「♪〜そらきた二階のでーんしゃ、きーんてーつとっきゅーっ!」

ちなみに「小田急小田急、ぴぽぴぽ〜」は知りませんでした^^;;

私、両方とも知りませんでした。
私の知っているのは、「赤い電車に白い帯〜」と「京成ー京成ーけいせーい」です。(一曲歌えたりして・・・)
近鉄のは、関東では曲だけ流れていたのがそうかも。もっともこのあたりの曲は、小学生ころだから40年位前かな〜?
 そー言えば、京急旧型1000系も残り18両だそうで・・・。
Date: 2010/06/11/22:33:16   [548]
IP: 58.1.133.129

Re:はいかん!!
永鉄  E-Mail 
>旧1000
6×2 4×1だったかと・・・


何れにしてももう時間の問題です
Date: 2010/06/11/22:57:49   [549]
IP: 121.110.48.236

Re:はいかん!!
Satokawa  
>工房5丁目さん
>「京成ー京成ーけいせーい」
って、コレ↓の事ですか?
♪ズンズン京成、ズンズン京成、走〜る進む、明日へ向かう‥
夕方の円鏡のラジオ番組で良く流れてましたネ♪ <関東地方限定話題>

話題逸れまくりでスイマセンm(_ _)m
Date: 2010/06/12/22:04:58   [550]
IP: 124.214.235.92

Re:はいかん!!
工房5丁目  
Satokawa様
 そうそうそれです。ただ、「ぐんぐん京成〜」なのか、「ずんずん京成」なのかよく分かりません。(私なりにはぐんぐんかなと思っています。)
 高砂の金町線が高架ホームになると、これが上野口に来なくなるらしいです。
Date: 2010/06/13/00:34:34   [551]
IP: 121.94.178.156

つぶやき・・・
ちぃ  
「はいかん!」も、「けいおん!」も
しりとりしたら負けてしまうなぁとかボソリ

しかし、見事な”はいかん”

それで、てつさんの「パンタグラフ」まで

読み進んでおりまする。

ちなみに、彦根の和は、はと君の会ですね。

パーツには、面白いものが沢山ありますが

ちなみにカツミのメーカーさんが、編成10万円の完成品を横目に「皆さん、パーツづくりやキット組みや、特に塗装を諦めて完成品を買われるので、パーツを作りたいのに受注を受ける採算がとれないんです」と言われてました。

この、


はいかん!

こういうのメーカーさんは、本当は嬉しいん
だそうです。

だから、てつさんの作品も

”くんたきんて”

(違う)

ひっけん!!!!
Date: 2010/06/13/18:02:20   [553]
IP: 121.93.189.231

Re:はいかん!!
大淀車輌  
いささか元の話題からズレていますが…

さっきユーチューブで見てきましたところ、
「ぐんぐん京成、ずんずん京成、〜〜」と歌っているように聞こえますな^^;、念のため。
Date: 2010/06/14/09:12:02   [554]
IP: 220.39.142.149



私も宿題1つ片付けた
てつ  
明日は人間ドックでこれから断食に入ります。^^;
はともかく、
はい、できますた。
Date: 2010/05/18/21:31:51   [514]
IP: 59.86.70.12

Re:私も宿題1つ片付けた
おがさわら  
完成、おめでとうございます〜

私もそろそろ検測うけなくては・・・
Date: 2010/05/18/23:19:20   [516]
IP: 219.98.253.70

Re:私も宿題1つ片付けた
村松 つとむ  
おおっ!

てつさん、早いですね!
切妻萌え・・・

おがさわらさん、
こりゃ目立ちますね〜、スゴイっす。

皆さん、着々と出来上がってますねぇ・・・
管理人は箱にもなってない(泣)
扉を開ける方法で悩み中・・・・・・・
Date: 2010/05/20/02:06:22   [519]
IP: 220.111.128.153

Re:私も宿題1つ片付けた
おがさわら  
見た目あんまり変わりませんが、今日、片付きました^^;;
サッシと窓ガラスとワイパー取り付け〜(笑)

今年2個目の課題,終了〜
Date: 2010/05/21/21:27:53   [524]
IP: 219.98.253.70

Re:私も宿題1つ片付けた
村松 つとむ  
おがさわらさん、

竣工、おめでとうございます〜♪
京王、といえばおがさわらさんなんですよねー。
さすがです!

外装が大変そうですね^^;

Date: 2010/05/24/00:32:08   [528]
IP: 220.111.128.153

Re:私も宿題1つ片付けた
千葉の川崎  
宿題が進まないなぁ〜と思いながら、
一緒に送られてきた図面が面白くて
お題じゃないほうが先に出来ました。

宿題は、進めています。
Date: 2010/05/26/23:41:15   [531]
IP: 175.108.15.122

Re:私も宿題1つ片付けた
村松 つとむ  
千葉の川崎さん、

おお、もう出来たですかぁぁ〜!
渋めの色ながら、細密感がバッチリ出てますね♪

最初は手すりまで紙に見えた^^;;;
Date: 2010/05/28/01:48:46   [533]
IP: 220.111.128.153

Re:私も宿題1つ片付けた
大淀車輌  
千葉の川崎さん、ひょっとしてこれは…

神戸電鉄のクホ?でしょうか???すっげー!
Date: 2010/05/28/13:44:31   [536]
IP: 220.39.142.149

Re:私も宿題1つ片付けた
千葉の川崎  
村松つとむさん、大淀車輌さん
ありがとうございます。
山陽電気鉄道のクホ70なのですが、
神戸電鉄のクホも そっくりですね。
ちょっと型紙を修正すれば...の前にお題を進めます。
Date: 2010/05/29/09:41:15   [538]
IP: 175.108.15.122



痛ヘリ!!
てつ  
あの、コラボって何でもありって意味じゃないと思うす>東京マルイ
ZJは忘れた様に何もないし
Date: 2010/05/16/20:06:30   [508]
IP: 59.86.70.12

Re:痛ヘリ!!
村松 つとむ  
この流れで行くと・・・

「痛ジャンボ」とか「痛737」とか・・・密かに期待(爆)
Date: 2010/05/17/02:11:37   [509]
IP: 220.111.128.153

Re:痛ヘリ!!
大淀車輌  
おはようございます。大淀@頭の体操中です^^;。

ちなみに「けいおん2期」のロゴは、「!」がダブルになったのね。>「けいおん!!」
芸が細かいというか…。
その前に原作の4コマ漫画のロゴは、「!}がアンプかスピーカーになっていて、「お」の中の「ギー太」くんとケーブルで繋がってるんだよな^^。最近気が付きました…orz
Date: 2010/05/17/07:59:00   [510]
IP: 220.39.142.149

Re:痛ヘリ!!
団長  
ここで出たか知らないけど、これは?
http://hobbyworld.aoshima-bk.co.jp/original/ita-danchi/
わしも守備範囲は広い方だと思うけども、流石にもう何が何やら。
Date: 2010/05/18/20:39:05   [512]
IP: 202.225.187.165

Re:痛ヘリ!!
てつ  
うがぁ、気がつかなかったぁ。。。
ショウにはありそうなんだが。
はやぶさたんはあったんだけど。
ぴんと来ない方は
「こんなこともあろうかと」「はやぶさ」で
ググれば。「はやぶさたん」でググったらどうなるかは不明です。
Date: 2010/05/18/21:27:02   [513]
IP: 59.86.70.12

Re:痛ヘリ!!
おがさわら  
うぅ・・・すごい^^;;
Date: 2010/05/18/23:14:25   [515]
IP: 219.98.253.70

Re:痛ヘリ!!
工房5丁目  
 まともなスケールモデルを製品化しても売れないし、新しく金型を興すには「痛い」し、デカールだけで売ろうて言う魂胆でしょうかね?
 時間が無くて行って見ませんでしたけど、ツインメッセの方では、あちこちで、この手の製品が出ていたらしいです。
 因みに、「痛コン」の反応。私たちの10階は子供が多くて「ポケモン」が人気。1階の法で走らせたら、「けいおん!」が怪しそうな大人に人気だったそうです。
Date: 2010/05/19/09:14:10   [517]
IP: 116.80.237.18

Re:痛ヘリ!!
村松 つとむ  
もうここまできたら何でもアリを通り過ぎてますな・・・
しかし「団地」とは。。

実物では山手線あたりがラッピングして走るぶんには全然違和感がないかと(違)
Date: 2010/05/20/02:02:37   [518]
IP: 220.111.128.153

Re:痛ヘリ!!
団長  
団地を良く見ると、Nレイアウト用ストラクチャーなんで、れっきとした鉄道模型用品ですな。
とすれば、正にこの掲示板にふさわしいと言える。 

・・・かどうかは知らない。自由型の亜種?
Date: 2010/05/20/02:32:19   [520]
IP: 202.225.187.165



GWも終わりですね
神戸重工   HOME
村松さん、皆さま、こんばんは。木村です。
連休はいかがお過ごしでしたか? 私はバタバタしながらも少し進める事ができました。
まず113系3800番代はご覧の様に帯まで入りましたが、クモハ112が乱れ気味ですね・・・。修正に手間がかかりそうです。
例のマヤ34は入手出来た台車を組んだのですが、メカニカルな感じが嬉しかったので、台車だけ先に塗装しちゃいました。 車体はこのまま仕上げてゆこうと思います。
いずれも次にお目にかかる時には完成状態でご披露したいです。
Date: 2010/05/05/19:33:00   [494]
IP: 210.236.116.86

Re:GWも終わりですね
村松 つとむ  
神戸重工さん、

だいぶ進みましたねー♪
マヤ君も台車を履いて嬉しそう?ですね(^^)

連休はほとんどどこにも出かけませんでした。
砧公園で家族サービス、羽田方面で鉄分飲み会、歩いて10分の公園でBBQ、と言った具合でした。

工作は画像の通りで、約1年ぶりに窓抜きを行いました。型紙プリントアウトから1日でここまでが精一杯でした(汗)

皆さんのGWはいかがでしたか?
Date: 2010/05/05/22:08:57   [495]
IP: 220.111.128.153

Re:GWも終わりですね
てつ  
飴が降る前にここまで。。。
一部失敗したので明日以降で修正です。
ブログがお休み状態でここまで追いつけていませんが、ぼちぼちと
Date: 2010/05/08/01:49:51   [496]
IP: 59.86.70.153

Re:GWも終わりですね
りゅーでん   HOME
風邪引いた。
でもこれから出かけにゃならん。

明日天気がよければ本塗装。
でも問題はまだいろいろと・・・
Date: 2010/05/08/18:19:09   [497]
IP: 202.216.146.246

Re:GWも終わりですね
おがさわら  
今年はイロイロとあり、何処にも出かけずです。最終日のみ、地元の有志で公園でBBQやった位です。
昨日は、初電で出かけて大阪・名古屋ハシゴ日帰り出張でした。(しかも前日は夜9時過ぎ迄会社に缶詰)
ちょっと時間が取れたのでマッハへ。偶然見つけた菊の御紋章・・・これで晴れてウチのクロも正装に。
また、0.3の洋白線がなく代わりにピアノ線を買ったのですが、鉄との事で取手・ステップとかに使うと塗装しても錆びるモノなのでしょうか??
使った事ある方、いらっしゃいます??
Date: 2010/05/08/19:35:54   [498]
IP: 219.98.253.70

Re:GWも終わりですね
もりおか  
羽田方面での鉄分飲み会は御参加ありがとうございましたm(__)m

連休は甥っ子の相手と宿題で終わっちゃいました(^^;;

今年の宿題、一つだけ減りました^^。
Date: 2010/05/09/01:10:23   [499]
IP: 210.231.28.18

Re:GWも終わりですね
てんてつ   HOME
 Dr.Stopで外出禁止を食らったGW。
ごそごそと(模)や(ア)で過ごしました。
(模)の方はD51や101系の仕上げに加えこれを再開しました。
 ずっと以前にお見せしたキハ58非冷房車です。これも含めKATOのキハ58系をプレステージ化をする予定が、他に興味が行ってしまい気が付けば10年が経ちました。
 そこで重い腰を上げたわけです。今年後半には55系(天○堂製品ではありません)を含め急行編成への足がかりです。
Date: 2010/05/09/17:31:10   [500]
IP: 219.115.218.118

Re:GWも終わりですね
工房5丁目  
 5月3日に高速の混雑を避けるため、4時起きしていってきました。ここも大混雑でした。
 また、来週4時起きして静岡に行きます。
Date: 2010/05/09/17:59:02   [501]
IP: 124.27.120.240

Re:GWも終わりですね
モハメイドペーパー楠居  
 GWは陽気に誘われて外に出ていて、模型はほとんど手つかず。
 私もこの週末は静岡なんで、昨日、今日と持っていく車両の整備をしていました。
Date: 2010/05/09/19:40:45   [502]
IP: 118.83.132.86

Re:GWも終わりですね
千葉の川崎  
羽田方面での鉄分飲み会ではお世話になりました。楽しかったです。
GW直前に数百円の古本を買ったのですが、
読み終わらず、
一緒に買った 1枚百円のエッチング板をながめていました。
宿題はもうしばらくかかりそうです。
静岡は、日帰りで行こうと思ってます。
Date: 2010/05/09/21:07:23   [503]
IP: 175.108.15.122

Re:GWも終わりですね
Satokawa  
なんやかんや5日から仕事してましたから実質4日稼働で普通の週とあまり変わらない稼働状況でした。但しそれと裏腹に製作は進み広ヒロの103系はここまで来ました。浮かし雨樋も板に付いてきました。

まだ屋根を塗っていませんが‥
Date: 2010/05/09/22:39:01   [504]
IP: 124.214.235.92

Re:GWも終わりですね
ジェームス  
こんばんは〜
最近は急に大学の方が忙しくなり、模型は足踏み状態です。255系の型紙を作ってます。なかなか進んでおらず、全面どうしよう・・・爆
GW中は大学の講義でも模型をつくるので材料を買いに画材屋さんをめぐったりしてました。工作用紙はいさみやの紙を使ってやる…と思っています(笑)
本当は鉄道模型の材料が欲しい・・・爆
Date: 2010/05/10/00:40:54   [505]
IP: 61.26.47.66

Re:GWも終わりですね
村松 つとむ  
皆様、GWのご報告ありがとうございます〜!
ここのところ業務多忙?につきPCは2〜3日に1度開いているかどうか、という状態でして。。。

てつさん、
いよいよ追い込みですねー。
ユニットサッシ枠の表現とサッシが入るのが楽しみです。

りゅーでんさん、
剥離しましたねっ!じつは剥離剤って使ったこと無いのですが、ブログを拝見するとかなり怖そうです^^;;;

おがさわらさん、
最近すれ違いが多くてスイマセン。。
「菊」、ゲットおめでとうございます。たしか本物とは花びらの数が違うのだとか。

もりおかさん、
竣工、おめでとうございます!
「ヤ」の中でもかなりゲテモノですなぁ〜。
ヤグラ、難しそう・・・

てんてつさん、
>Dr.Stopで外出禁止
だ、大丈夫ですか・・?
ともあれ、ご自愛下さい。
キハの汚れ具合がツボです。

工房5丁目さん、
大糸線に行かれましたかー。いい場所で撮影されましたね。
自分はブルーの旧国がなくなって以来、訪問していないんです。

モハメイド楠居さん、
静岡行くですか〜、いいなぁ。。
今年も仕事で行けそうもありませんです(泣)
画像のスペーシアはもしかして。。。

千葉の川崎さん、
怪しいエッチング板ですね(^o^)
古本も楽しそうです。数百円で買えちゃうんですか(この手の古い本、意外と高額な気がしますが)

Satokawaさん、
広の103、いよいよ佳境ですね。
相変わらず、塗装が美しいっす。
この角度からでも浮いた雨樋の効果が良く判ります。自分も紙で同じ様にしているのですが、紙の場合は強度に課題が残りますね。。。

ジェームスさん、
まずは学校を優先するように(爆)
でも255も早く見たいから、作りましょう(爆)
前面は各大王にお問い合わせ下さい(爆爆)
Date: 2010/05/12/02:23:13   [506]
IP: 220.111.128.153

Re:GWも終わりですね
おがさわら  
GWのもう一つの仕事(笑)

屋根は、この週末に塗りましたが連休中は転写シールをせっせと貼ってました。

宿題がひとつ、終わりそうです^^;;
(後は、サッシの切り出しと取り付け〜)

>スタジオHOさま
お世話になりました〜!!
Date: 2010/05/16/12:54:34   [507]
IP: 219.98.253.70

Re:GWも終わりですね
大淀車輌  
おがさわらさん、グッジョブ!私がちょっと余計なことを書いたばかりにお騒がせしてしまいました。反省。
Date: 2010/05/17/08:03:58   [511]
IP: 220.39.142.149



伊豆の温泉宿
村松 つとむ  
3日ぶりにパソコン開きました(汗)

で、先週末にチョッと行ってまいりました。

井上さん、
スレが下のほうになってしまったので。。。
改めて、62系拝見できて嬉かったです。
早起きした甲斐がありました♪

虫さされさん、
野菜、あまり食べていないですね。。。
そんなに嫌いじゃないのですが、仕事が遅くなりがちなので、つい外食が増えてます。
野菜ジュースでごまかしてます。。

今回は日・月で行ったので、マッタリとしてまいりやした♪
Date: 2010/04/22/22:05:22   [482]
IP: 220.99.39.207

Re:伊豆の温泉宿
とと  
村松さんがいらした朝、実は「早く車輌出さないかな〜・・・」なんて思ってはいたのですが・・・^^;

2400改めてこうして見るともうカッコいいとかそういうのを超越しています・・・・
高校通学の頃に乗っていたイメージそのままですもん♪

目指します!
Date: 2010/04/23/13:42:50   [483]
IP: 119.82.195.131

Re:伊豆の温泉宿
村松 つとむ  
ととさん、、

車輌を出す前に皆さんのお見送りになってしまいましたね^^;;;

是非お時間が許せば、クラブの例会にお越し下さいましー。
Date: 2010/04/24/02:04:16   [484]
IP: 220.99.39.207

Re:伊豆の温泉宿
おがさわら  
>村松さん

2400、方向幕も電照入ってるんですね。今まで気が付きませんでした。
修善寺も盛り上がった様子でなによりです。

DMモードですみませんが、5月の湯島は1日で良かったでしたっけ??
どうにか、今月はと思ってます。
Date: 2010/04/25/01:46:18   [485]
IP: 219.98.253.70



上海の地下鉄
おがさわら  
昨日まで出張で中国に行ってました。
上海ですが、地下鉄が13号線まで完成していて、総延長は東京を抜いているそうです。
地下鉄と言っても場所によっては写真の通り、高架線の上を走っています。
写真は、ホテルの部屋から中山公園駅を写したもので、全車輌5扉車でキレイな車体です。ちなみに、全て公営だそうです。
Date: 2010/04/18/12:19:15   [467]
IP: 219.98.253.70

Re:上海の地下鉄
よこやま   HOME
おがさわらさん、出張お疲れ様です。
今の職場は、前ほど出張がないのが楽だけど今ひとつ面白くありません。
携帯国盗りもなかなか潰せないし。^^;

というところで、拙者も出張先のホテルから見下ろした711系を。
2006年、札幌の京王プラザホテルからの眺めです。
Date: 2010/04/18/15:24:52   [468]
IP: 220.209.134.15

Re:上海の地下鉄
おがさわら  
>よこやまさん
どうもです。中国とは言え、いつも2泊3日の強行軍なんで疲れます。
駅に侵入する電車。この駅には引込線もあり折り返しが可能になっています。ちなみにシングルアームです。
Date: 2010/04/18/19:32:00   [470]
IP: 219.98.253.70

Re:上海の地下鉄
村松 つとむ  
おがさわらさん、

出張、お疲れ様です。

何となく、車体が長いような気がしますねー。
Date: 2010/04/19/22:56:37   [471]
IP: 220.99.39.207

Re:上海の地下鉄
おがさわら  
>村松さん

ご無沙汰してます。
乗った事ないんで、長いかちょっと判らないのですが、全車両5ドア車で運行されてます。
Date: 2010/04/20/18:08:31   [473]
IP: 222.151.241.98

Re:上海の地下鉄
阪S  
花月園疲れのとれぬ阪Sです。
小笠原さんたびたびの中国出張お疲れ様です。中国の地下鉄と言えば1974年 6月終わりから55日間北京に出張していました。その頃は天安門の近くで工事をしていたのを思い出します。たぶん1号でしょうね!同志服にゴムサンダルの時代でした。まさに隔世の感ですね!
Date: 2010/04/20/18:46:06   [474]
IP: 110.133.212.96



入庫連絡
虫さされ一家  
たった今、旧御殿場線の廃線めぐりを終えて、比叡山の麓に帰着しました。

運転会では大変家族一同お世話になりました。

後泊での、まったりと温泉と料理と趣味を楽しむ”旅気分”では息子のおらちんの「鉄臭ぇ〜♪(どうやら鼻血だったようだが)」発言を超越して、あれやこれやそれやの仕事や身内や雑学や人生論や、なかなか”人に言えない”極秘話などなど。
グリコのおまけ以来の、ドキドキな旅行で楽しませてもらいました。有難うございます。
明日からは、主人の父の介護を悔いのないよう尽くします。呼吸と循環器での乱れが左右しそうです。「野菜は食べないといけないんだ」ということを治療報告を受けて実感しています。つとむちゃんも、野菜食べてください。

Date: 2010/04/19/23:28:36   [472]
IP: 125.1.252.121



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

0221950
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル