*--つとむの鉄道模型掲示板--*

鉄道模型工作や楽しい話題なら♪


 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid, midi )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


久々に
てつ  
管理人さんを焚き付けてみようかと

きっと煙すらでないかもしれないが(w
Date: 2012/05/02/01:42:26   [799]

Re:久々に
てつ  
> きっと煙すらでないかもしれないが(w

管理人さんに相手にもしてもらえないかもの意味です。
Date: 2012/05/02/14:42:52   [800]

Re:久々に
工房5丁目  
 なるほど。クハに67と、隣はクハ47104でしょうか?特徴のある前面に見覚が・・・。
Date: 2012/05/03/23:37:14   [801]

Re:久々に
てつ  
隣りは47116のつもりです。偶番なのに奇数向きが多いという。。。114/116は偶向きのままだった様なので
Date: 2012/05/12/01:26:57   [802]

Re:久々に
りゅーでん  
まだあっちの世界から帰って来られないようですね。
Date: 2012/05/12/20:26:14   [803]

Re:久々に
工房5丁目  
 そのうち、玉手箱を抱えて、白髪になって戻ってくるとか・・・。
Date: 2012/05/13/21:54:39   [804]

Re:久々に
むらまつ つとむ  
てつさん、

てつさんのブログ、毎日チェックしております〜♪
そのような画像を見て悶々としておりますがな(笑)

○鉄車輌さんは、いさみやのクモハ40作っちゃってるし、思わず自分のいさみやペーパーキットの在庫確認までしてしまいました。
そしたら、特製レーザーカット73系キット?まで発掘する有様で、ますます悶々としてます(爆)
あの流れで突然KATOの改造に手をつけたのにはビックらしました^^;

りゅーでんさん、
伊豆には行きたいのですが、お察しの通りあっちの世界で「しごかれて」おります(汗)

工房5丁目さん、
玉手箱は抱えてこないと思いますが、仕掛の「箱」はたくさんあります(爆)

白髪が増えたので(マジ)、最近は染めてます(涙)


Date: 2012/05/18/00:39:46   [805]

ボウリングは〜〜?
団長  
といいながら、自分もやっていないのだけど。
一頃絶好調で8Gアベ200upとかでたけど、普通なら調子こくところ、ふーんって感じでなんだこれ?どうなってんの?
Date: 2012/05/18/22:53:44   [806]

Re:久々に
むらまつ つとむ  
団長〜、お久しぶりですー。

絶好調ですねー!
「ふーん」という感覚は、たぶんリリースが安定して、レーンに対するアジャストもバッチリで、回転もいいんでしょうなぁ〜、羨ましい。。

先日、娘と行って3ゲームアベが199で精一杯でした^^;
Date: 2012/05/19/02:54:26   [807]



楽天ブログ「HOゲージの世界へようこそ」開設の案内
HOゲージさん  
最近、HOゲージのブログ開設しました。
ご覧いただき、良かったら、お知り合いの方にもご紹介ください。

http://plaza.rakuten.co.jp/ef6647/diaryall
Date: 2012/04/25/19:50:50   [798]



お久しぶりです
大淀車輌@いこま工房  E-Mail 
皆さん、お久しぶりです。遅くなりましたが去る東京・蒲田でのJMRAショーにお越しくださった皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、弊社「三陸鉄道36形ペーパーキット」は好評で、会場にて完売してからも、好調に販売を伸ばしております^^;

その余勢を駆って、クリスマス前に埼玉・大宮ソニックシティで開催される鉄道模型フェスタにも出店(北野工作所ブースに間借)することになっておりますので、お越しの節はどうぞお声をお掛けくださいませ。^^/

で、本日いこま工房さまのご厚意により、自前のノートPCを店のルーターに接続させていただけることになり、そのあたりに詳しいお店の常連さんが工事?をしてくださり、早速ネットにアクセスしているわけです。

私個人へのご連絡は、従来どおりケータイメールまたはG-mailまで。
Date: 2011/12/14/18:13:29   [794]

Re:お久しぶりです
村松 つとむ  
大淀さま、

ご無沙汰しておりますー。
「三陸鉄道」のヒット、おめでとうございます(^^)

ネット環境も整い、これからもご盛況を祈念しますです。次はサイトの開設ですねー^^;

当方は今年の春先から体調がイマイチで、とうとう高血圧の仲間入りを果たしてしまいました(泣)

最近はPCも一週間に1,2回しか立ち上げていない状態でして・・・

もう少し精神的にも安定してきましたら、活発に動きたいと思います。。

Date: 2011/12/15/00:42:23   [795]

Re:お久しぶりです
東ウラ  
大淀車両様

遠路埼玉へお越しとか。お待ちしています。
蒲田より近いのでお顔を拝見に伺います。
Date: 2011/12/15/18:54:34   [796]

Re:お久しぶりです
大淀@いこま  
村松さん、東ウラさん、お久しぶりです。書き込みありがとうございます。

村松さんの体調不良は、風の噂に聞いておりました。私の去年は大病を患い感じましたが、人間は本来40年過ぎると体のあちらこちらが壊れるようになっているようです。皆さんも、40過ぎたら定期健診などで早めに病気を認識するようにし、先手を打ちましょう。ちょっといつもと違うな?という変化を見逃さず、気になったら迷わず病院に行きましょうね。

東ウラさん、ソニックシティでお待ちしております^^/
Date: 2011/12/16/16:53:15   [797]



途中ですが
てつ  
現時点でここまで(ってこのアングルだとわかりにくい?)
Date: 2011/09/24/11:05:04   [789]

完成しました。Re:途中ですが
てつ  
えっと、勢いでできちゃいました
Date: 2011/09/26/01:09:22   [790]

Re:途中ですが
もりおか  E-Mail  HOME
てつさん、完成おめでとうございます!
ってもう出来っちゃったんですね、
酒飲みおじさん達にも見習ってほしいなぁ。。。。。ってウチも再開しなきゃだわ(^^;;;

宿題1ケ完成!ベンベン様、連結しませう!

Date: 2011/09/29/22:10:13   [791]

Re:途中ですが
てつ  
もりおかさん、早っ!

更新?前とは別物だし。
Date: 2011/10/01/11:45:04   [792]

Re:途中ですが
もりおか  
てつさん、
更新です。アッチが追いついてないだけで。。。。。同じ物です(^^;;;
Date: 2011/10/02/21:41:49   [793]



やっとこさ
てつ  
ほぼ完成しました。。。
次っ!^^;
Date: 2011/05/24/01:26:55   [781]

Re:やっとこさ
村松 つとむ  
完成、おめ!です(^^)

タラコもいいですが、やはりツートンに萌えます!

「次っ」は上の赤い電車??
これはもしや・・・(滝汗)
Date: 2011/05/24/01:51:58   [782]

Re:やっとこさ
てつ  
赤い電車
次ではないですが、気になるから早く完成させろと刺されました(汗)^^;

早く完成させたいのはヤマヤマですが、なので仕舞いました^^;
Date: 2011/06/01/00:16:20   [783]

Re:やっとこさ
千葉の川崎  
こちらも
ほぼ完成しました
Date: 2011/06/21/22:54:27   [784]

Re:やっとこさ
村松 つとむ  
千葉の川崎さん、

おお、これまた塗り分けの難しい車輌たちが・・・!
3両とも微妙に長さが違うんですねー。。

今度の例会で拝見させて下さい(たぶんいけると思います)

県活も行きたかったなー。
何分、この時期は土日休みが無いもので。。

すいませんでしたm(_ _)m
Date: 2011/06/30/00:48:31   [785]

Re:やっとこさ
大淀車輌@ネカフェ  
皆さんお久しぶりです。

まだ通院・投薬は続いていますが、体調・体力も戻り、普通に仕事できております。
千葉の川崎さんには、先日大阪の某レンタルレイアウトでお会いしました!^^/

三陸鉄道36形ですが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、弊社(スタジオH.O)にて16番完成品模型の製作を担当することになり、おかげさまでなかなか好評を博しております。
また、ペーパーキットは弊社ブランドでの販売許諾をいただき、まもなく発売いたします。また、今年の蒲田「JMRAショー」へのエントリーも済ませましたので、今年こそはイベントを楽しんでやろう!と考えております。もちろん「三陸鉄道」ももって行きますし、新製品も出しますよ〜。

あ、その前に10月の初めにある「軽便祭」の「銀座軽便倶楽部」さんブースに出展する「北野工作所」コーナーでも、弊社製品「模型のまんぷく堂」(フリーランス)シリーズを展示販売していただけることになっておりますので、そちらもどうぞよろしく〜〜!
Date: 2011/09/15/13:22:35   [786]

Re:やっとこさ
とと  
こんにちは。
大淀様、蒲田に押しかけさせていただきます!

で、30年前のKTM旧型国電。
あまりにも笑激的なお顔だったので村松さんの型紙でお顔を切り出し、ついでにシルヘッダーも切り出し、600番台風に仕立てました。
行先は「稲城長沼」。
さすが村松さん、600番台風の顔はものすごく気に入ってます。
真ん中はつぼみのクハ79、右はクハ79 310です。
いや、村松さんなら歓喜してくれるんじゃないかと思いまして^^;
Date: 2011/09/17/00:26:45   [787]

Re:やっとこさ
工房5丁目  
大淀車輌@ネカフェ様
 先日、ショーの出展社説明会がありました。説明会のあと、欠席の出展社にポスター・チラシなどをお送りしましたが届きましたでしょうか?いこまさんと一緒に送ろうかと思いましたけど、別に送りましたので、よろしく。会場でお待ちしています。(^^)
Date: 2011/09/17/23:03:53   [788]



ご無沙汰しております。
osamushi  
フラーっと、寄り道してみました。お元気ですか?

板橋の“E”モデルのものでした。
Date: 2011/05/15/22:55:15   [779]

Re:ご無沙汰しております。
村松 つとむ  
osamushiさん、

大変ご無沙汰しております!
おかげさまで元気です。

この時期は仕事が繁忙期になってまして、土日の休みも殆ど取れませんー。

といいつつ、先週末は東日本大震災のチャリティーライブに出演したりしておりました(汗)

これで暫くライブも無いと思いますよん。
Date: 2011/05/17/03:41:27   [780]



こんなものを…1
おがさわら   HOME
運転試験線として手を付け始めて1カ月ちょっと。
ブログでアップしてましたが、こちらでも報告させて頂きます。
あくまで走行試験が目的なので、ユニトラックを使ったお手軽品ですが。
Date: 2011/05/05/21:18:45   [770]

Re:こんなものを…2
おがさわら  
連投すみません。
反対側は、こんな感じです。
Date: 2011/05/05/21:20:17   [771]

Re:こんなものを…1
村松 つとむ  
先日は線路敷設工事お疲れ様でした!

これが噂の動くセクションですね♪

何となく幅の狭い線路があるような^^;;;

って、いうか確かそう仰っていましたよねー。。
Date: 2011/05/05/22:37:56   [776]

Re:こんなものを…
おがさわら  
先日はお疲れ様でした。目処が立って良かったですね。
〉何となく幅の狭い…
そ〜ですねぇ、お話した通り少し欲張りまして(笑)

そして、ちょっと光っちゃったりもします(冷汗);;
Date: 2011/05/08/19:54:50   [778]



今年最初の
てつ  
完成車です。
Date: 2011/03/10/00:02:52   [740]

Re:今年最初の
とと  
おお!これはあの!
編成のアクセントとしては十分すぎますね♪
Date: 2011/03/10/09:56:04   [741]

Re:今年最初の
村松 つとむ  
てつさん、

地震でバタバタしておりました。。。
仕事柄、地獄のような?一週間でした^^;

遅ればせながら竣工、おめでとうございます。
ブログでは製作記を拝見しておりましたが、
いやはや、なんとも大胆な改造ですね〜。
窓ガラスがネックのはずなのですが、上手くまとめられてお見事です!
Date: 2011/03/20/21:47:43   [747]

Re:今年最初の
千葉の川崎  
合運の時は未完成で、
そのあと どうにか完成せて
先日の例会に持参した車両です。
Date: 2011/04/22/19:27:11   [760]

Re:今年最初の
井上@東ウラ  
世が世なら、485の乗り納と253の初乗りをしていたはずですが・・

これとの並びは、いつの日か・・期待^^
Date: 2011/04/23/15:49:41   [761]

Re:今年最初の
村松 つとむ  
千葉の川崎さん、

先日の例会はお世話になりました。
早速模型化されたのには驚きです。

DE10+NEX+新日光の繋ぎ、まるで某所からの出場シーンを見ているようで、かなりツボでした(^^)

井上@東ウラさん、

ご無沙汰しております。
ぬわんと、塗り替えてしまいましたか!

実車を見たときは驚きましたが、これ模型にするとなかなかいいぢゃないですかっ。
花月園にレイアウトに似合いそうですね(^^)
(そういえば暫く行っていないな、花月園・・・)
Date: 2011/04/27/23:31:59   [762]

Re:今年最初の
りゅーでん  
6月の会に来なさい。^^
Date: 2011/04/30/11:06:52   [767]

Re:今年最初の
村松 つとむ  
りゅーでん師、

6月は繁忙期で土日は完全に仕事入ってます(泣)

二枚窓の金太郎塗り分け電車を持って行きたいのはやまやまなんですが・・・
Date: 2011/05/05/22:32:22   [774]

Re:今年最初の
りゅーでん  
>二枚窓の金太郎塗り分け電車を持って


 次持ってきたら夜は寝れないかもよ。
 おじさん我慢限界だし・・・^^;

Date: 2011/05/08/10:37:54   [777]



阪和の205、完成です!
てんてつ   HOME
 ようやく完成しました。
昨年11月に銀を塗ったもののその後課題が続出でその後の進行は牛歩のごとしでした。
 試運転後M車の調整やカプラーの動作不良が発覚しましたが、ちょと調査、検証が必要なのでそのままにしてあります。
 
 さて、車両製作はちょっと休憩して次回製作予定の車両の資料集めにかかります。
ちょっと飢餓状態にしてやった方が人間っていい仕事するんですよね〜!
旅行もしたいし…
Date: 2011/05/03/07:41:50   [768]

Re:阪和の205、完成です!
てつ  
おめでとうございます。
うちも最初の銀を塗ってからいろいろと気がついて中断してます。(気動車を優先してますし)
Date: 2011/05/04/11:37:22   [769]

Re:阪和の205、完成です!
村松 つとむ  
てんてつさん、

完成、おめでとうございます!!
前面、見事に決まりましたねー。

ブログも拝見しておりましたが、前面以外にも屋根のビートとか塗料の調色とか本当に工夫されています。

当方の6連は・・・見事に板のまま箱に収まっております(滝汗)
Date: 2011/05/05/22:35:10   [775]



国鉄、こくてつ、
てつ  
GMでこの色が出せたらもっと楽なのに。。。
Date: 2011/04/30/10:20:22   [765]

Re:国鉄、こくてつ、
村松 つとむ  
ブログでも拝見していますが、着々と進んでいますねー♪

相変わらずのパワーに驚きです!

そのうち、いすみのキハ52も罫書き始めるだろうという期待が(バキ☆)
Date: 2011/05/05/22:30:41   [773]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

0220467
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル