レンタルされる掲示板には 広告は入りません


*--画像投稿BBS--*



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid, midi )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


誰なんだよ
みしのん   HOME
♪今日の写真は 本文と関係ありません。 
 
ある申込書類の とてもカタイ文章の中に
『 千葉県知事 鈴木 栄治 』 という文字が見えた。
 
誰なんだよ? 鈴木 栄治って。
 
現在の千葉県知事は、長いこと
熱血青春ドラマで有名なタレントの 森田健作さん だ。
 
鈴木 栄治 って 誰よ?
書類が古いのかと思ったが、
前知事も そういう名前じゃなかったし。
 
で、「森田健作」を調べてみると
(本名 鈴木 栄治)と書いてある。
 
議員さんと違って、
県知事の仕事で 公式な文章を発表する時は
本名で書く必要があるんだって。
Date: 2017/08/25/17:46:36   [4114]



Super Cleaner
rurusann  
Super Cleanerは全種類のジャンクファイルをクリーンアップ(写真ジャンク、動画ジャンク、システムジャンク、広告ジャンク、キャッシュジャンク)してストレージ容量を解放します。 さらに迷惑通知をクリーンアップしてRAMを解放し、スマホをの速度やパフォーマンスを改善します! アンチウィルスやアプリロック機能でスマホを強力に保護します。 ウィルスのスキャンと削除で、Clean Masterは安全性の問題やプライバシー漏洩からスマホを保護します。
Date: 2017/08/25/16:22:20   [4113]



言い回し
みしのん   HOME
ほとんど違和感が無いけど、       
『犯罪を犯す』 や 『旅行に行く』 という言い回しは、
正しい日本語ではないらしい。
 
ふと思った。
『原付バイク』。
 
「原付」ってのは「原動機付き」の略で、
原動機ってのは エンジンの事だ。
 
これだと エンジン付きバイク と言ってることになる。
言葉が重複してますねぇ。
 
♪写真は カナブンムシ
Date: 2017/08/24/17:41:52   [4112]



なごんだ
みしのん   HOME
盆休み中の ある日、 電車に乗った。  
 
ドア付近のシートが あいたので座った。
 
何駅か過ぎた頃 お婆さんが乗ってきた。
年齢は 70歳以上だろうけど 背筋がシャンとしている。
お婆さんは私の前に立った。
その時は 私は 席を譲るかどうか 考え、
もしかしたら すぐ降りるかも知れないと思い、
譲るのを ためらった。
 
次の駅に来て、他の乗客が降りる時に
お婆さんが 席を探すような仕草をした。
 
「座りますか!?」と声を掛けると
「いいです。せっかく座ってるのだから そのまま どうぞ」
と返ってきた。
 
もしかしたら
ここで私が あっさり引き下がってはいけないのかも知れないが、
お婆さんの言うように 私が座ったまま になった。
 
はたから見れば、私のやった事は
「なんにも無い」・「なんの役にも立ってない」って事になりそうだが、
いや 違う。
 
私とお婆さんの 周辺の空気が なごんだ。
 
「なごむ」ってのは なかなか 一般生活では 体感できない。
 
なごんだ。
お婆さん、電車を降りる時に 私に「ありがとうございました」と
声をかけてった。
Date: 2017/08/23/18:01:24   [4111]



トッピング
みしのん   HOME
カナブンが池に落ちたので
花の上に乗せた。
Date: 2017/08/22/19:43:03   [4110]



案の定
みしのん   HOME
池に浮かんだ葉っぱの上に カナブンが居た。
「水に落ちてしまわないか?」と心配していたら
案の定 水に落ちた。
Date: 2017/08/20/20:05:00   [4109]



モデルさん
みしのん   HOME
良いモデルさんに 出会った。
Date: 2017/08/19/19:21:01   [4108]



うさ
みしのん   HOME
う〜さ〜ちゃ〜〜ん〜〜〜
Date: 2017/08/18/20:28:49   [4107]



冷たい麺
みしのん   HOME
ここ何日か、夏と思えないほど 肌寒い日が続いた。
そのため
スーパーの食品売り場の 冷たい麺類のコーナーは
半額の商品が多かった。
Date: 2017/08/17/20:46:40   [4106]



辛口
みしのん   HOME
安売りされてたカレーパンを買った。   
 
何の変哲も無いカレーパンだと思って食べたら
かなり からい。
 
「これは 先に言っておいてもらわないと困るレベルだ」
と思っていたら、
割引シールの下に『辛口』の文字が隠れているじゃないか。
Date: 2017/08/16/21:57:06   [4105]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

002506
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル