レンタルされる掲示板には 広告は入りません


*--画像投稿BBS--*



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid, midi )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


ヒョウ柄
みしのん   HOME
本物の ヒョウ柄は、           
人間が作ったヒョウ柄よりも 更に綺麗だった。
Date: 2017/02/27/22:56:52   [3963]



今日
みしのん   HOME
東武動物公園に行ってきた。  
 
今日が とても良い天気で
暖かくて良かった。
Date: 2017/02/26/21:18:04   [3962]



玉コンニャク
みしのん   HOME
とりあえず、玉コンニャク。       
 
今日、東京の亀戸天神に行ってきた。
昔は 梅祭りのシーズンの時は
食べ物の屋台が いっぱい出てたのに、
今年は 食べ物の屋台が 5件ぐらいしか出てなかった。
 
いつも食べてる玉コンニャク(100円)を買った。
Date: 2017/02/25/22:15:40   [3961]



トレッサ横浜
みしのん   HOME
2月19日に神奈川県のショッピングセンター「トレッサ横浜」に行ってきた。
それまでは、名前すら知らない場所だった。
 
横浜 と名前が付いてるけど、横浜駅周辺ではなく、
最寄り駅は 東急東横線の 大倉山駅で
そこから徒歩15〜20分の所にある。
 
けっこう大きくて綺麗なショッピングセンターで驚いたのだけど、
まず最初に驚いたのが、
建物の1階は 車のトヨタで 埋め尽くされてる ってことだ。
 
トレッサ横浜は 北館と南館に分かれていて、
北館の 1〜2階は
トヨタの店だったりショールーム(展示場)だったりする。
 
トレッサ横浜は、
もともとトヨタの工場や倉庫だった所に建ち、
運営も トヨタが やってるんだって。
Date: 2017/02/24/20:38:51   [3960]



多国籍な
みしのん   HOME
2月16日の夜、東京の新大久保に行った。
新大久保は コリアンタウンが有名だが、
「イスラム横町」ってのもあるらしい。
 
目的地のライブハウス周辺は タイ料理の店が多かった。
 
かなり多国籍な土地のようだが、
この日の私の晩御飯は、
家に帰って、家にあった『かんぴょう巻き』を食べた。
和風〜〜〜。
Date: 2017/02/23/16:14:09   [3959]



仕込み杖
みしのん   HOME
『なんで、「仕込み杖(しこみづえ)」という特殊な武器を
 多くの日本人が当然のように知っているんだろ?』と思った。 
 
あ。
勝新太郎さんの「座頭市」や
ルパン3世の石川五右衛門の影響か。
 
写真は、上野の国立博物館に展示されていた、
「煤竹塗杖刀 (すすだけぬり の じょうとう)」
 
橋本市蔵さんという漆職人の作で、
竹に見えるけど、木に漆を塗って作った物。
カタツムリが とっても素敵。
Date: 2017/02/22/17:43:32   [3958]



新大久保
みしのん   HOME
2月16日、新大久保の「クォーターノート」に、
バンド『Voice of Divine Children (V.O.D.C.)』を
見に行ってきた。
 
私は初めて行くライブハウスである。
 
私が行った時、
お客さんが15人ぐらい居たんだけど 全員女性。
男、誰も居なかったわ。
びっくりしたわ。
 
落ち着かなかったので
V.O.D.C.の物販の机の直前に ずっと居ましたわ。
 
あと、「クォーターノート」は 館内禁煙でした。
途中、建物から出て 近所の灰皿がある所まで歩いていきましたわ。
Date: 2017/02/21/21:48:59   [3957]



たんぽぽハウス
みしのん   HOME
2月16日に 上野の博物館に行ったついでに、
JR御徒町駅の近くの
「たんぽぽハウス 上野広小路店」に行った。
 
まぁ、私は 見てきただけ。
 
ここ、古着屋さんで すごく安い。
 
店頭に 105円(税込み)の衣類が出ている。
地下1階には 105円の婦人服が
もっと たくさんあるよ。
Date: 2017/02/20/22:36:34   [3956]



国立
みしのん   HOME
2月16日に 上野の国立博物館に行ってきた。
今、特別展で
春日大社に奉納されている宝物が展示されてる。
 
その中で 目玉なのが 国宝に指定されてる甲冑で
「赤糸威大鎧 (あか いと おどし おお よろい)」である。
 
写真撮影は禁止なので
新聞に載っていた写真を デジカメで撮った。
 
写真・右から2つめ の よろい が「赤糸威大鎧」。
 
甲冑は作られた背景や目的が それぞれ違うので
一概には言えないけど、
4つの よろいを見ると、
桁外れ・段違いに 赤糸威大鎧が凄かった。
 
このよろいの肩の部分に 両側に
竹と虎の金細工が大きく見える。
虎なんだけど ネコに見える。
 
ものすごいインパクトがあった。
 
武具なのに、
戦闘には関係無い きらびやかな彫刻がしてある。
驚いたねぇ。
 
ってことは、例えば、
SFアニメに出てくる戦闘ロボットに
全く関係無い飾り物が付いてても おかしくないんだ。
 
例えば、
ガンダムの胸に 大きく光り輝く「見ざる・言わざる・聞かざる」の3猿が
付いてても 変じゃない。
 
ガンダムの盾に 「鶴と松」の縁起の良い絵が
描かれていても 変じゃない。
 
何かデザインする時、そのアイデア 使ってみよう。
 
もっと分かり易く言うと 戦国武将のカブトね。
奇抜なデザイン や 変わったモチーフが使われてる事が多い。

Date: 2017/02/18/21:59:57   [3955]



月曜日のような
みしのん   HOME
昨日は、上野の国立博物館に行って、   
その後 上野を 多少 ぶらついて、
その後 新大久保のライブハウスに行った。
 
昨日、遊びほうけてきて、 今日 仕事で、
曜日の感覚が狂ってる。
 
まるで今日が月曜日のような感じだ。
Date: 2017/02/17/21:58:20   [3954]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

027938
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル