*--かりんぼっくわぁるど BBS--*



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 youtubeタグ
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


Merry Christmas☆
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪
メリークリスマス〜〜〜☆\(*^O^*)/☆
ご家族で楽しいクリスマスを過ごしていますか?

BBSのお返事の前にこちらへお邪魔しちゃいました♪
そうしたら!歩来ちゃんの素敵なガラスの写真↓が♪
眼福眼福(*^-^*)

歩来ちゃんがブログへも復帰されて
また素敵な写真を見せてもらえると思うと嬉しいなぁ〜〜〜(≧▽≦)

この間、近くの公園のクリスマス・イルミネーションを見に行って来ました。
あちこち整備されて新しい遊歩道や花壇ができたりして
以前とはすっかり様変わりして
それがちょっと寂しいなぁ、なんて思っていたけれど
噴水広場にはこんな楽しい電飾が輝いていました☆
これを見て名古屋でかりんぼちゃんが案内してくれた
ランの館の装飾を懐かしく思い出しています(*^-^*)
Date: 2015/12/25/01:18:07   [96]

Re:Merry Christmas☆
なみ   HOME
この日は明るい時間に一回、
買い物を終えて暗くなってからもう一回公園へ寄って
イルミネーションを楽しんで来ました♪

昼間の公園はまた感じが違って
相合傘で寄り添うサンタさんが可愛かったのよ(*^-^*)
Date: 2015/12/25/01:40:34   [97]

Re:Merry Christmas☆
なみ   HOME
かりんぼちゃんにいただいたタティングレースの十字架
今年はイエス様誕生の厩のシーンに飾らせてもらいました。

かりんぼちゃんはなかなか自分の分が作れないって言ってたけれど
こんな細かいレースを編むのは本当に大変だろうと思います!
貴重な作品をほんとうにありがとう〜〜〜\(*^O^*)/
Date: 2015/12/25/01:51:56   [98]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
なみちゃん、メリークリスマス〜\(*^0^*)/☆

わぁ〜い、とってもきれいなイルミネーション〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
今年はクリスマスのイルミネーションにとんとご縁がなかったのですごくうれしいです!

近くの公園でこんなきれいなイルミネーションが見れるなんていいですね!
慣れ親しんだ公園が整備されて変わってしまうとちょっと淋しいけれど、安全で、いろんな人たちが憩える場になれば、またきっと新しい思い出もたくさん出来ていきそうですね♪

うんうん、ほんと、なみちゃんと一緒にランの館を訪れたのはもう8年も前のことだけど、一緒に見て回った華やかなクリスマスのお部屋たちや、ライトで飾られたお庭など、なみちゃんと一緒♪という付加価値がついて、夢のように楽しかったです(*^_^*)

写真はブログから引っ張ってきた、その時のランの館のイルミネーションですよ〜♪
懐かしいですね〜(*v。v*)ウットリ〜

歩来ちゃん、ほんとうにこうしてまたBBSに遊びに来てもらえて、いまやなみちゃんと二人の園になってるけれど、残していてよかった〜って思いました。
ブログの方も、コメント欄を開けて再開してくれているのがうれしいね。。。
歩来ちゃんの撮るきれいなお写真がぜんぜん変わりなく健在で、またそれを見れるのがほんとうにうれしいです(*^_^*)
Date: 2015/12/25/23:05:10   [99]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
おおお、さすが近所の公園!
昼間の風情と夜の風情、まったくちがう景色を両方味わえちゃうなんて♪

相合い傘で寄り添うサンタさんたち、素朴で可愛くて気持ちがほっこりしますね(*^_^*)
お隣のリースやリボンのかかったドームも夜には光で飾られるのかな?
なかには葉ボタンが植わっているようなので、クリスマスが終われば一気にお正月ムードになりそうですね!

今年は暖かいから、足もとには可愛いパンジーも咲いているみたい(*^_^*)


写真のクリスマスツリーは、お姉ちゃんが連れてってくれたガレットのお店で見たものです。
これ、アドベントカレンダーになっているのよ♪
ひとつづつオーナメントを飾りながらクリスマスを待つツリー、とっても気に入って写真撮って来ちゃいました☆
こんなツリー、どこへ行ったら買えるかな?
子供たちも大人になって、昔からの組立てツリーも飾らなくなっちゃったけど、こんなツリーなら欲しいな〜って思いました(*^_^*)




Date: 2015/12/25/23:20:13   [100]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
なみちゃん〜、このキリスト誕生のシーンにタティングレースのクロスを合わせてくれて、こんなふうに飾ってもらえてすごくうれしかったです〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
なみちゃんのセンスが大好き♪

このクロス、小さく作りたかったのでレース糸じゃなくて縫い糸で編んだんですよねぇ。。。
これを作ったのももう数年前。いまではお目々が利かなくなって、こんな細かい作業はもうできないかもしれないなぁ。。。
なにより、どなたかに♪って相手を思って作るのはとっても楽しくて手が進むのですが、自分のために…となるととたんに根気がなくなってしまうのです(>_<)

でもこのタティングのクロスはやっぱり作りたいなぁ。。。

そしてなみちゃんみたいにこんなして飾りたいです♪
もっともっとお目々が利かなくなる前に作らなくっちゃね(*^。^*)ぽっ

今年のお正月はナノブロック三昧の予定なのですが(笑)、あれも細かいので本当に作れるかどうかすっごく不安です〜(^_^;)
でも、楽しみ♪

なみちゃん、ステキなクリスマス画像をたくさんありがとう〜〜〜\(*^0^*)/

Date: 2015/12/25/23:37:24   [101]



えへへへ。。。
歩来  

かりんぼちゃん♪
こんにちは(*^^*)v

tomomatsuさんの恒例福袋・・・初めてリアルタイムで気付く事が出来て我が家にやって来てくれました☆

オーロラと雪の結晶がとてもロマンティックです(*^^*)v

かりんぼちゃんのガラス達もかりんぼちゃんのペースでちゃんと形になってきていますねv凄いねぇ!!
Date: 2015/12/17/17:06:50   [93]

Re:えへへへ。。。
かりんぼ  
おおお〜、歩来ちゃん、TOMOMATSUさんの福BOX、ゲットしていたのですか〜\(*^0^*)/

あれ、いろんなものが入っててすごくお得なセットになってるよね♪
わたしも案内があがるたびにのぞきにいってるんですよ〜〜〜(*^_^*)

でもでも哀しいことに、もうフトコロがMAX淋しくて、いつもいつも指を加えて見てるだけ〜〜〜(T^T)

それがなんと歩来ちゃんのもとへお迎えされていたとは、そしてこうして大きな美麗写真で見せていただけるなんて、きゃぁああ〜、うれしい♪♪♪

ガラスものは映り込みも激しくて写真に撮るのがとっても難しいのに、ほんとうにきれいにガラスの中のオーロラが写し出されています!さすが歩来ちゃんp(^-^)q♪

そしてこれ、オーロラ+雪の結晶まで入ってるんだ!ステキね〜〜〜>>>p(>▽<)q<<<♪

わたしがどうしてフトコロがそんなに淋しいのかっていうと。。。
こういう散財をしているからでふ。。。(*^。^*)ぽっ

35丱侫ルムで撮れる珍しい二眼レフ。
1956年、アメリカのメーカーから発売された古いカメラです。
ウエストレベルファインダーとアイレベルファインダーの2方法で撮影できる変わり種。
こういうちょっと他と違う子についクラクラ〜っと。。。

ああ、年の初めに今年はもうカメラは買わないって誓ったのに☆
いえ、最初に破ったのは春ごろだったんですけどね。。。(^_^;)>デヘヘ
しかも一度ならず二度三度…

ううう、情状酌量の余地、ナシっ!!!


Date: 2015/12/18/00:20:05   [94]

Re:えへへへ。。。
かりんぼ  
おまけにちょっと恥ずかしながら…

ガラス教室の先生が身につけてらっしゃったステキなネックレスを真似て作っていたものが、今週の教室で組みあがりました♪

先生は深みのあるとてもいい紅色で作ってらっしゃったけど、わたしは透明色の青に、少し紫がかって見える透明なグレーをアクセントにして作ってみました。

トップの両脇にキラキラスワロのロンデルを配したら、ちょっとわたしにそぐわないゴージャスな雰囲気になってしまって、これは着るもの選ばないとなぁ。。。と思っております(^_^;)

単純だけど案外たいへんで難しかったスクエアビーズでしたが、こうしてちゃんとできあがるととってもうれしかったです♪


鏡餅はお遊びで…(*^_^*)
かばええでちょ?

Date: 2015/12/18/00:39:15   [95]



こんにちは♪
歩来  
かりんぼちゃん♪
すっかりご無沙汰してしまい、BBSへの投稿の仕方もちょっと危なげでドキドキしています。。。

久し振りに個体の写真が撮りたくなって、昔から居た娘だけれど引っ張り出してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「不機嫌ちゃん」です。
つまらない日々がちょっと楽しいひと時でしたv

テンポ良くレスポンス出来ないかもしれませんが、連れ出して来ましたよ(*^^*)v
お許しを〜〜〜〜〜☆
Date: 2015/11/11/16:14:48   [87]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
歩来ちゃん〜\(*^0^*)/
せっかくドキドキしながら貼り貼りに来てくれたのに、わたしの方こそレスがすっかり遅くなってしまってゴメン〜〜〜(>_<)

スローペースが板に付いてしまったBBSで申し訳ないですが、まだ残してあったおかげで歩来ちゃんにまた遊びに来てもらえてとってもうれしいです♪

歩来ちゃんの妖精、不機嫌ちゃん!
ほおづえついてふてくされ顔。
こんな気分の時、あるある〜と、不機嫌ちゃんなのに見るとなぜかふふふっと笑いたくなっちゃう子♪

つまらない日々にちょっとでも息抜きになるなら、いつでも遊びに来てね。
不機嫌ちゃんの背中の羽根はそのためにあるのですよ〜(*^_^*)

ゆるゆるのお付き合い、こちらこそお願いします♪


お返しペッタンは、わが家に妖精さんがなかなか見つからないので、今回の彩元堂さんの個展でわたしが特に舌を巻いた自然描写の驚愕写真を一枚☆

トンボ玉に表現したフジツボ。
ただでさえ数ミリ単位のちいちゃなものなのに、ひとつひとつ飛び出した火山のような殻にちゃんとフタまでついていて、虫眼鏡でこれを見たときにはほんとうにビックリ☆でした!
彩元堂さんのサイトに書いてある、自然の生態系をガラスで表現するという彩元堂さんに於けるトンボ玉作りの意義と、その楽しさの体現にあらためて感動した作品でした(*^_^*)
Date: 2015/11/15/15:37:31   [88]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
もう一枚、おまけでペッタン♪

これは昨日、ガラス教室の特別ワークショップで作ってきた、花玉のパーツです〜(*^。^*)ぽっ

これを作るのにまるまる4時間かかってしまった☆

作家さんたちの工夫を凝らしたガラス作品って、ほんとうに手間と時間をかけて生み出した精神力の賜だと思いました!

はぁ〜、もうこんなのひとつ作るだけでも手間がかかって途中でやめたくなっちゃうくらいだったよ〜(>_<)
こんなのですぐに音を上げてしまうわたしです。。。(*^_^*);>

でもできあがったのを見ると、こんどはあそこをこうしてみようとか、こんな色で作ってみたいとか、また欲が出てきちゃうんだよね♪

今度の教室ではこれを玉にします。
ああ、それも考えただけでめんどくさ〜〜〜☆ (*^m^*)ぷぷぷ
Date: 2015/11/15/15:44:24   [89]

おぉっ!!
歩来  
凄いっ(;^_^A
凄すぎる!!

どれだけの大きさの世界に存在するんだろ・・・って思うだけでも繊細に表現されている姿にビックリです。

彩元堂さんは独学でトンボ玉の制作を始められたのよね?
観察力や洞察力にも表現力にもたけていらして敬服してしまいます。

あ〜〜〜いいモン見せていただいた( ̄∇+ ̄)v


とても趣のある展示会でゆっくり見る事も出来て良かったね(*^^*)v

かりんぼちゃんも着々と技術に磨きがかかっておりますねv
小さいのになんて複雑なパーツなのでしょう。。。もう玉に仕上がったのかな?

トンボ玉の体験を一度したけど、そりゃ大変だったわ。。。
根気との戦いかもね。

でも長く続けてるかりんぼちゃん☆ガラスが本当に好きなんだなぁ・・・て分かりますv

我が家の彩元堂さんの作品を引っ張り出してみたらガラスが曇ってました(;^_^A
ティッシュで簡単に拭っただけで写真を撮ったらケバケバも写ってしまいました(≧≦)
Date: 2015/12/02/15:43:21   [90]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
歩来ちゃん〜〜〜\(*^0^*)/

わぁ〜、これはこれは、深まる秋の風情の、またまたステキな玉ですね〜♪♪♪
もうこのキノコの姿!
ただただ傘があって足がある図案化されたようなキノコとぜんぜんちがう、やっぱり生態をそのまま写しとった姿してますねぇ☆
小さなガラスの玉なのに、じっと見てると自分がこの世界の中に入り込んでいるような気さえしてきます(*^_^*)

あああ〜、歩来ちゃんのコレクションも貼り貼りしてもらえて、また彩元堂さんの世界を堪能できましたよ、ありがとう〜(*^v^*)♪ルンルン

トンボ玉ねぇ、そうなの、しまい込んでてたまに出してみるとしっとり曇ってしまってるんだよねぇ☆
これはガラスの成分が空気と反応して起こることみたいですね。
ふけばすぐきれいになるからいいんだけど、最初はビックリしました(^_^;)


わたしの花パーツは、一応玉にしてみたんだけど、最初はベースの色がやさしすぎてぼやけた玉になっちゃって、もう一度ベースの色を変えて作ってみてたんです。

最初の玉よりは少しくっきり花が浮かび上がるようになったけど、やっぱり元の花パーツの色がやわらかかったから、思ったほどはっきりした玉になりませんでした。
何年やっても色の組合せは難しいなぁ☆
何年やっても永遠の新人さんです(*^。^*)ぽっ

でもやっぱり、ガラスを溶かしたり形を作ったりするときのドキドキ、o(^-^)oワクワクする気持ちは変わらないもんね♪
最近はお目々がアレで見づらくてかないませんが。。。えへ

いまは、先回先生が付けていらしたネックレスがとてもステキだったので、教室の仲間数人と12月はそれを作ることにしてがんばってます♪
単純な形を連ねただけなんだけど、これがまた奥深くて、同じ大きさ、同じ形をいくつも作る難しさ。。。☆

いつまでも修行ですねぇ(^_^;)
Date: 2015/12/06/10:45:30   [91]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
こちら、わたしのスノードームです!
ね、ランプが真鍮色でしょう。
いろんなパターンがあったんですねぇ。

それにしてもこれに出会えたときはうれしかったなぁ♪
なんだか歩来ちゃんに会えたような気がしましたよ(*^_^*)

スノードームって雪の舞う寒そうなオブジェなのに、暖かい気持ちにさせてくれて不思議よね♪

Date: 2015/12/06/10:51:59   [92]



Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ   HOME
かりんぼちゃ〜ん♪
Happy Halloween 〜〜〜\(*^O^*)/☆

今年のハロウィンは私も
ブルボネのようなハロウィンを楽しんで来ました〜♪
太陽の下でとっても楽しそうなパンプキンさんたちです(*^。^*)
Date: 2015/10/31/01:17:25   [73]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ   HOME
お家の中では小さい子たちが
ハロウィン・パーティーをお楽しみ中〜☆
Date: 2015/10/31/01:21:50   [74]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ   HOME
かりんぼちゃんの蜘蛛も
ハロウィン・パーティーのお仲間です♪
Date: 2015/10/31/01:24:40   [75]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
わぁ〜い、なみちゃん、ハロウィンパーティだね\(*^0^*)/

Let's get spooky〜〜〜!!!
Date: 2015/10/31/09:32:25   [76]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
まさに Spooky night☆!
ハロウィンには夜が似合いますね〜p(^-^)q♪

夜の写真がなかったので、雰囲気だけ Halloween Night〜(*^_^*)
Date: 2015/10/31/09:45:42   [77]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
わぁ、なみちゃん、あのモールの蜘蛛さん、まだ持っててくれたのね〜p(^-^)q♪

なんかステキな彼氏ができちゃってるではないですか♪
なみちゃんちへお嫁に出してよかったな〜(*^_^*)

今日は家族がみんな夜いなかったり遅かったりするので、ブルボネから見る花火、出掛けてこようかな〜。。。
わたしのハロウィンナイト、一人でちょっと淋しいけれど、こんな機会はめったにないもんね♪

もしほんとに行けたらまた写真でも撮ってきて貼り貼りにいくね〜(^.^)/~~~

楽しいハロウィンにしてくれてありがとう!!!

Let's fun!!!
Date: 2015/10/31/09:49:47   [78]

Halloween night ☆
なみ  
かりんぼちゃ〜〜〜ん♪
BBSに楽しい写真をたくさん!ありがとう〜\(*^O^*)/
私もまた遊びにきちゃったよ〜〜〜☆

イングリッシュガーデンには
リミ・ゾーイも一緒に行きました。
こんな時でなければちょっと連れて行けないリミ・ゾーイ(*^m^*)
お日様の下でちょっと嬉しそうにみえました♪
Date: 2015/11/01/00:01:31   [79]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ  
シルエットのニコちゃんとシリウさん、カッコイイ〜〜〜(・д・oノ)ノ
いいないいなぁ〜♪
お話の本みたいなハロウィンの世界☆
私も入ってみたい〜〜〜!
(でも、ちょっと恐いかしらね?ぷぷぷ)
Date: 2015/11/01/00:15:14   [80]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ  
かりんぼちゃんのモールの蜘蛛さん、元気にしてますよ〜♪
彼氏やお友達も数匹増えています(*^-^*)うふふ

かりんぼちゃんはブルボネへ花火を見に行ってこられたのね♪
花火って近くで見ると大きくて本当に綺麗で音もズシンと響いて圧倒されますよね!
でも、今日はちょっと風が冷たかったでしょう。
風邪をひかないようにあったかくして休んでね〜。

今年はハロウィンの写真でいっぱい遊べて楽しかった〜〜〜\(*^O^*)/
かりんぼちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう〜♪♪♪

久しぶりのブライスさんは
お気に入りのマラケシュ・メランジュです♪
Date: 2015/11/01/00:44:53   [81]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
なみ  
かりんぼちゃん、ごめんね〜〜〜。
何回もやり直したんだけど
ブライスの写真だけどうしても直せなくて横向きになっちゃうの(>。<)
ファイルのサイズも300KB以下にしてるんだけどなんでかなぁ〜???
またお勉強して貼り貼りにきますね〜!
Date: 2015/11/01/01:13:21   [82]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
なみちゃん〜〜〜♪♪♪
今年のハロウィンはなみちゃんの楽しい写真がたくさん見れて、いっぱい貼り貼りしてくれてにぎやかでうれしかった〜\(*^0^*)/
一日中遊んでもらえてほんとに楽しいハロウィンでした!!!
巷でもバレンタインを抜くくらいの大盛況だったみたいですね!

人が大勢集まったあとには大量のゴミが残されて、子供たちが後かたづけをしていたというニュースも耳にして、そういうことを理由にハロウィンを嫌う人もあるけれど、それはハロウィンが悪いんじゃなくてマナー違反なのが悪いだけ。
1日限りのお祭りを心から楽しめるように心がけたいものですね。。。

なみちゃんとのBBSのやりとりではそんな心配もぜんぜんないから、また来年も、その次も、いつまでも楽しめます〜(*^v^*)♪ルンルン

リミ・ゾーイくん!!!
やっぱめちゃくちゃ迫力あるわぁ〜〜〜\(*^0^*)/
真っ黒スカル、カッコイイね〜〜〜!
カボチャのOFは誰のだっけ?ステラさんのだっけ?
うちにもあったはず☆
お着替えさせてしまいこんじゃって、こういうときにちゃんと着せてあげないとな〜(>_<)
なみちゃんはいろいろ整理整頓がでてきてて、大事なときにちゃんと出してこれるのが尊敬です(☆。☆)キラキラ

おもちゃカボチャたちも可愛いね!
もう終わっちゃったなんてちょっと淋しいな〜☆





Date: 2015/11/03/13:38:54   [83]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
なみちゃんのお写真見てると、ゾーイくんにもすごく惹かれます〜♪
ゾーイくんこそ、ハロウィンナイトには欠かせないね!(*^_^*)

「お話の本の中に…」

あ!それやんなくちゃ〜♪ (*^_^*)



Date: 2015/11/03/15:49:41   [84]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
わぁ〜い、マラケシュさんのこの髪色、大好きです〜♪
きれいに三つ編みしてもらって、ハロウィンらしい黒猫のかぶり物で仮装して楽しそう〜p(^-^)q♪
このお洋服やかぶり物はなみちゃんのお手製?
お洋服にも黒猫さんが(*^_^*)

ブライスが入るとハロウィンも可愛らしくなっちゃうね〜(*^v^*)♪ルンルン


なみちゃん、たくさんのお写真を本当にありがとう!!!
すっごく楽しかったです♪

わたしの方はもう手持ちのハロウィン写真が切れたので(笑)、ブルボネのコスモス写真を貼り貼りさせてね〜☆
今年はなかなかコスモスが撮れなくて、やっと出掛けたブルボネではコスモスの丘…のはずが、もう枯れ野原でした。。。(T^T)

でもポットに植わったコスモスはまだまだきれいでしたよ♪

Date: 2015/11/03/16:21:47   [85]

Re:Happy Halloween 〜〜〜☆
かりんぼ  
マラケシュさんのハロウィン写真、どうしてちゃんと貼れないのかなぁ???

でもでも、クリックしてみたらちゃんと縦になっていたので問題ないです〜(^^)v


彼岸花では蝶々の写真がなかなか撮れなかったけど、ブルボネではなんとか撮れました〜♪
息を止めて、間合いを計っての一枚です(^^)v


ハロウィン終わってはや11月。
朝晩など、寒い!ってことばも出るようになってきましたね。
慌ただしい季節ももうすぐそこだね〜(>_<)

なみちゃんもどうぞお風邪などひかれませんよう、元気で過ごしてね!
きれいな紅葉もこれからだしね♪
Date: 2015/11/03/16:27:48   [86]



かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
なみ   HOME
かりんぼちゃん〜♪
ままごと森の蛍光緑のカエルさんとドアのオブジェ!
こちらのブログで可愛いなぁ〜と見せていただいていたけれど、ドアも開くなんてますます素敵ですねぇ〜(≧▽≦)

「いらっしゃい☆」ってフォーチュンさんたちをお出迎えしてる蛍光緑のカエルさんも
素敵なお家がちょっと自慢気なお顔に見えますよ♪

カエルさんやレトロワンちゃん♪Poupetteさんへ行く度に
かりんぼちゃん好みの可愛い子たちとご縁があって嬉しいですね(*^O^*)

私の写真は夏休みに行ってきた東部ワールドスクエアのサグラダファミリアです。
ガウディの建築が好きでサグラダファミリアにもいつか行きたいなぁ〜なんて思っていたのに、外壁にカエルやトカゲ、貝のモチーフが使われているのは知らなかったので
大興奮で写真を撮ってきました(*^-^*)

かりんぼちゃんも好きだろうなぁ!
早く写真を見せたいなぁ〜って思いながら
はや一か月経ってしまいました(>。<)
Date: 2015/09/28/17:13:56   [65]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
なみ   HOME
こちらは同じくガウディが作ったグエル公園です♪

横浜、山下公園の「水の階段」は
グエル公園のこの階段にちょっと似ています(*^。^*)
Date: 2015/09/28/17:30:16   [66]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
なみ   HOME
夏休みに行った栃木の井頭公園の花鳥遊館には
リュウキュウアサギマダラという蝶がたくさんいました♪

千滝は昆虫や動物、魚が好きで
旦那は湖や海、私はお花畑が好きなので
出かける時は順番に希望を叶えるようにしています(*^m^*)
Date: 2015/09/28/17:50:12   [67]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
なみ   HOME
もう一枚〜♪
しずく写真も貼らせてね(*^。^*)

浅井美紀さんのような綺麗な写真には程遠いし
マクロレンズが無いのでピントが甘いけれど
かりんぼちゃんに教えていただいたことを参考に
なんとか しずくの中にお花を入れることができました♪

いっぺんにいっぱいハリハリしちゃってごめんね〜〜〜。
お返事は気にしないでね(*^-^*)v
Date: 2015/09/28/18:01:08   [68]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
かりんぼ  
なみちゃん、申し訳ないっ!!!
お返事できないままなんとひと月たってしまってました〜(>_<)(>_<)(>_<)

なみちゃんのブログで彼岸花を見てから、とにかくわたしの彼岸花をブログアップしてからお返事を…と思っていたら、ブログアップに時間がかかってしまって気がつけばひと月過ぎてる。。。(;-_-)

もうとっくに彼岸花の季節は過ぎちゃってますが、わたしの彼岸花もまた貼り貼りしに行かせてね!


なみちゃんの東武ワールドスクエア、いっぱい楽しませてもらっていましたが、サグラダファミリアは特に、ミニチュアでもいいからひと目見てみたいなぁと思っていました♪

お写真の中にもいるいる〜、トカゲさんがいっぱい!!!
なみちゃんのブログでカエルさんも見ましたよ〜p(^-^)q♪
建築物のモチーフとして、トカゲやカエルや貝っていうのは珍しいよね〜。
ガウディさんは何を思ってデザインしたのでしょうね。

こういう意匠にしても、100年かかってもできあがらないということに於いても、サグラダファミリアはほんとうに常人の考え及ばない、特別な建物だなぁって思いますね。

わたしのBBSにも貼り貼りしてくれてありがとう〜\(*^0^*)/♪
とってもうれしかったです〜〜〜♪


わたしの写真は関東から来てくれたカメラ友だちを案内して行ってきた、半田・矢勝川の彼岸花の風景です。
雨が降ってちょっと残念だったけど、お天気よければ人出は多くてにぎやかだったと思うから、かえってしっとりした彼岸花の景色が撮れてよかったのかも???
観音様のうしろに赤く続く帯がみんな彼岸花でした。
Date: 2015/10/29/01:15:58   [69]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
かりんぼ  
グエル公園!
このお写真見たら、なみちゃんほんとにスペインへ行ってきたんだ!って思いますね〜(*^v^*)♪

ここもTVで見たことありますよ〜♪
すっごくへんてこ(笑)な広場でおもしろいな〜って思って見ていました。
ここもかわいいトカゲさんがいるんだよね(*^_^*)
モザイクタイルも色鮮やかで、この公園がまるごとテーマパークのようですよね!

横浜の水の階段を調べてみました。
ほんとほんと!雰囲気がとってもよく似てます〜♪
画像検索して見てたら、なんとなみちゃんが水の階段で撮ったブライスちゃんの写真が出てきました(*^_^*)


彼岸花の写真
こちらはまたお天気のいい日に母を連れて訪れた矢勝川で撮ったものです。

いままで矢勝川の彼岸花の話はよく聞いてたけれど行ったことなくて、今年は下見に友人たちを連れての本番、そして番外編(笑)として母と一緒に…と、一気に3回も訪れちゃいました(*^。^*)ぽっ

Date: 2015/10/29/01:31:36   [70]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
かりんぼ  
リュウキュウアサギマダラっていうんですね!
すごくきれいに撮れてますね〜〜〜♪
アサギマダラは渡りをする蝶として知られていますが、花鳥遊館のこの子たちはずっとこのお花畑で過ごせるのかな?(*^_^*)

わたしも彼岸花に遊ぶ蝶を撮りたくて狙ってみたけど、ぜんぜん撮れませんでした〜(>_<)
でもコスモス畑ではこんな写真が♪
うふふ、ちいちゃくて見えるかな?
Date: 2015/10/29/01:38:04   [71]

Re:かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
かりんぼ  
そしてそして、なみちゃんのしずく写真〜〜〜\(*^0^*)/

まんまる、しずくがとっても可愛いです〜(*^v^*)♪ルンルン

しずくの中にはバックのガーベラがとってもきれいに入ってる〜!!!
大成功でしたね!(^^)v
わたしもほんとにこのワークショップは楽しかったです♪
貼り貼りしてくれてありがとう〜〜〜!


最後に、昨日お姉ちゃんと行ってきたハロウィンのブルボネ写真を一枚〜☆
ちょっと大きなニコちゃんたちです。(*^m^*)ぷぷぷ
Date: 2015/10/29/01:45:12   [72]



Summer Greeting☆
なみ  
かりんぼちゃん♪こんにちは〜☆
暑い、暑いと言っている間に
暦の上ではもう暑中見舞いの季節は過ぎてしまいますね。

ギリギリになってしまいましたが
暑中お見舞い申し上げます☆

暑さ負けだったり、夏風邪をひいたりで
今年の夏はちょっと不調な私でしたが
BBSに貼っていただいた涼しげで可愛い写真に元気をもらいましたp(^-^)q

かりんぼちゃんは体調大丈夫ですか?
まだまだ暑さも続くようなので
お身体ご自愛してくださいね!
Date: 2015/08/06/12:12:01   [63]

Re:Summer Greeting☆
かりんぼ  
なみちゃん〜♪
メイジーメルくんの涼しげな暑中見舞いをありがとう\(*^0^*)/
暑い暑いと言っていた夏もお盆を過ぎ、このごろは雨も続いたので少し朝晩が楽になったような気がします。
こうしてまた季節が移っていくんですねぇ。。。

なみちゃんの夏はちょっと調子が出なかったようですが、ミニチュア(といっても結構大きかったね!)の世界で遊んで来れたようで楽しそうでしたね〜♪
ドール仲間と訪れたらたちまち撮影会に夢中になってしまいそう!

わたしも春からの撮影会仲間と一緒に暑い中、涼しげに咲く可愛いサギソウを撮りに行ってきましたよ(*^_^*)
あんまり暑いのでゆっくりカメラで狙うこともできなくて、やっつけ撮影でした〜(^_^;)

でもみなさんとは5月のクリンソウ以来だったので、会えて一緒にランチもできてとても楽しかったです♪

サギソウ写真、またなみちゃんちへ見せに行きますね〜(。^o^。 )ノ

こちらには、お目々を置いていただいてるアトリエPoupetteさんで抽選が当たってご縁をいただいた、オーナーkumamiさんのレトロワンちゃんの写真を貼りますね♪
ミディちゃんと一緒だとサイズもちょうど良くて可愛いの〜(*^v^*)♪ルンルン
Date: 2015/08/21/17:17:56   [64]



あっっっっっっっついですね〜〜〜(×_×;)
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪こんばんは〜☆
6月は豪雨が続いていたと思ったら
今度はいきなりの猛暑ですね〜。
かりんぼちゃんは体調は大丈夫ですか?

本当は暑中お見舞いにお伺いしようと思っていたけれど
写真がまだ撮れないので
今日は最近ご縁のあった涼しげなものをお見せしに来ちゃいました(*^-^*)

トンボ玉の海月のチョーカーなの♪
これを付けると暑い夏も
ちょっと涼しくなるような気がします(≧▽≦)
Date: 2015/07/22/21:50:48   [59]

Re:あっっっっっっっついですね〜〜〜(×_×;)
なみ   HOME
あ〜〜〜(~。~;)
なんでかな〜?また写真が横向きになっちゃってる(A^_^;)

もう一枚☆
(これも横向きになっちゃうかな〜^^;?)
クラゲがとても素敵だったので蓮のとんぼ玉も手に入れてしまいました♪

まだまだこれからが夏本番!
暑い日が続くので かりんぼちゃんもお身体ご自愛してくださいね。
また遊びに来ます〜〜〜(*^O^*)/~~~
Date: 2015/07/22/22:00:03   [60]

暑中お見舞い申し上げます!
かりんぼ  
なみちゃん、こんばんわ〜(*^_^*)

ほんとにほんとに暑い毎日になりました☆
この気温変化の極端さ、たまりませんね〜(>_<)
一時はもう、なにやっててもすぐに眠くなっていましたが、いまは少し身体も慣れてきたかなぁ。。。
1日ちゃんと起きていられるようになりました(*^_^*)

なみちゃん、ガラスのチョーカー、クラゲの泳ぐ海がとってもステキ〜!!!
泡も入って涼しげでいいですね〜♪
それをまた身につけていられるっていうのがいいよね p(^-^)q♪
こういうトンボ玉に囲まれていつまでもいつまでも眺めていたいわぁ〜。。。

わたしは6月末に Canon のギャラリーで開かれたワークショップに参加して、まるでお花を閉じ込めたトンボ玉のようなしずくの写真を撮ってきました♪

またなみちゃんちへも見せに行くね!

Date: 2015/07/27/01:35:21   [61]

Re:あっっっっっっっついですね〜〜〜(×_×;)
かりんぼ  
クラゲに蓮の花!
わぁ〜、好きなモチーフばっかりだわ〜(*^v^*)♪ルンルン

ピンク色したお花が可愛らしく並んでいますね!
こちらの玉も、池のお水に浮かんだ様子がとっても涼しげ!

雰囲気からして、同じ作家さんの作品なのかな?
どちらもなみちゃんによく似合いそうです(*^_^*)

わたしも磯野さんの海を抱えたカエルくんを久しぶりに撮ってみました♪

iPhoneの調子が悪く、カエルくんにきちんとピントが合わなかったけど、カエルくんがのぞいている水鉢の中では日差しを受けて青々育った水草の中を今年生まれたちいちゃなメダカたちが泳いでいるんですよ♪

このカエルくんも革ひもでペンダントにできるんだけど、わたしは作家さんの作品はほとんどガラス作品として楽しんじゃって実用にしてないの〜。

作るときは熱い熱いガラス作品だけど、できあがったものは本当に涼しげですよね!

なみちゃん、じゅうぶん暑中見舞いになりましたよ〜、ありがとう♪

Date: 2015/07/27/01:48:39   [62]



チューリップ♪♪♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪こんばんは〜(*^O^*)☆

この間はチューリップのお花畑の写真をありがとう〜(≧▽≦)
かりんぼちゃんが撮影会で行ってきたのはどこの公園かな?
たくさんの花とお花で描いたアンパンマンも見事でしたね!

時を同じくして私もチューリップを見に出掛けていたので一人でテンションが上がっていました♪

が・・・PCを買い替えて(母の日兼、父の日兼、誕生日までひっくるめてという事で千滝がプレゼントしてくれたのよ♪)
色々使い勝手が変わったりでなかなかこちらへ写真を貼りにこられなくて・・・
すっかり遅くなってしまいました(>。<)

ちょっと季節外れだけれどハリハリさせてくださいねっ!
Date: 2015/05/25/22:30:07   [53]

ネモフィラ♪♪♪
なみ  
こちらは同じ ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘。
この青いネモフィラのお花畑へは5年くらい前から行きたいなぁ〜と思っていたのがやっと夢が叶いました(*^。^*)

最近ではTVやネットでも紹介されて来園者倍増でお花畑が荒らされてしまって
柵や立札が立てられているとニュースで言っていました(^。^;)

私たちが出かけた時にはまだそういうものは無くてみなさんマナーを守って見ていらっしゃったようだったけれど・・・

ネモフィラと空と海と色々なブルーが重なる風景は
とてもとても綺麗でした☆
Date: 2015/05/25/22:46:30   [54]

藤の花♪♪♪
なみ  
バスツアーでは あしかがフラワーパークまで足を延ばして
藤の花も見に連れて行ってくれました♪
それはそれは見事な枝ぶりの藤の花のいい香りが園内いっぱいに漂っていました。

チューリップもネモフィラも藤もちょうど見頃で綺麗な花と景色に気持ちもゆっくりできた一日でした(*^_^*)

ツアーなので時間的に規制されてしまうのと
人形の撮影をするのはちょっとためらうけれど
一年に一回くらいはこんなバスツアーでお出掛けするのもいいかな、なんて思いました♪
Date: 2015/05/25/23:01:50   [55]

Re:チューリップ♪♪♪
かりんぼ  
なみちゃん〜〜〜\(*^0^*)/。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

きれいなお花いっぱい、ありがとう〜♪♪♪

お返事、またまたすっかり遅くなっちゃってゴメンなさい(>_<)
なんか急に暑くなってしまって、名古屋では30度超える日が続いてるので身体がついていかなくて、いつも眠くてしかたないのよ〜(T^T)
いまからこんなんで、夏が思いやられます☆
ただでさえ、夏は弱いのにぃ〜(>_<)

でもでも、なみちゃんのいろんなお花の写真にずっと癒されていました♪

春は花粉症でなかなか外に出るのはたいへんだけど、この季節はなみちゃんもこんなにたくさんお花を見に行けたのね!
お花見バスツアー、いいなぁ〜〜〜(*^v^*)♪ルンルン

母の日も父の日?も?お誕生日も(って、もう〜???)ひっくるめての新しいパソコン、使い心地はどうですか〜(*^_^*)
しばらく慣れないかもしれないけど、慣れたらきっととっても快適でしょうね♪

わたしたちネット族(か?笑)にとっては、大きなステキなプレゼント、なみちゃん、幸せでしたね♪♪♪

場所は違うけど同じときに楽しんだチューリップ、なみちゃんのお写真もきれいですごい〜〜〜!!!

Date: 2015/06/01/00:44:40   [56]

Re:チューリップ♪♪♪
かりんぼ  
優しい青一面のネモフィラ畑♪

ここね、わたしが幽霊会員化(笑)している Camera Talk にもよく写真があがっていたの。こんなところ行ってみたいな〜って思っていた場所だったのよ〜p(^-^)q♪

なみちゃんのお写真で見せてもらえるなんて、この場所がうんと身近になった気がしました!

チューリップ畑もネモフィラ畑も、ひたちなか海浜公園っていうところにあるのね?
広大な公園なんですね〜!!!

来園者が増えてにぎわえば、手入れする財源にもなるからいいかもしれないけど、中には心ない人も増えてしまうのかなぁ。。。
山でも貴重な山野草を掘り起こして持ち帰ってしまう人もあるようだし、悲しいことですねぇ。。。(T^T)

あ!遠くに観覧車が見えるよ!
あの観覧車に乗ったら、このネモフィラ畑の辺りは青い帯のように見えるのかしらね〜(*^v^*)♪ルンルン

なばなの里のブルーのイルミネーションは、こんなのもありました♪
人のシルエットでこの大きさがわかるかな〜(*^_^*)
白い壁みたいなのは、光でできた滝です。
ここに日本の四季がイルミネーションで描き出されるの。


Date: 2015/06/01/01:00:46   [57]

Re:チューリップ♪♪♪
かりんぼ  
ひたちなか海浜公園のあとは、あしかがフラワーパーク♪
1日でチューリップにネモフィラに藤の花まで〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

すごく充実したバスツアーでしたね〜\(*^0^*)/

わたしも見に行きましたよ〜、藤♪
わたしはまいどお馴染みの近所の緑地公園ですが、なみちゃんもブログに書いてたと思ったけど、藤棚の下へ入ると、ぶんぶん、クマンバチたちがそれはそれは賑やかでした(*^_^*)
なみちゃんのお写真にはちゃんとその姿も写ってますね〜♪

4、5月はなみちゃんにもわたしにも、ほんとに花の季節でしたね!

撮影会では5月は南信州まで足をのばして、可憐なクリンソウという花を見に行ってきたの〜(*^_^*)
またなみちゃんちへ貼り貼りに行くからね!
待っててね〜〜〜(^.^)/~~~
Date: 2015/06/01/01:14:00   [58]



春ですね♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪こんばんは〜☆

こちらでは桜がほぼ満開に咲きましたよ♪
去年は出掛けられなかった母ですが
今年は弟に車で連れてきてもらって
いつもの弘明寺で一緒にお花見できました(*^O^*)v

この日のあとは空模様が不安定の予報だったので
私の仕事帰りの短い時間だったけれど
今年の桜もとっても綺麗でした♪

こちらへは横浜由来の名前が付いた
ヨコハマヒザクラの写真を置いていきますね
(*^-^*)/
Date: 2015/04/01/20:52:07   [49]

Re:春ですね♪
なみ   HOME
川沿いのソメイヨシノの並木を
かりんぼちゃんにも見せたいです〜♪
Date: 2015/04/01/20:55:33   [50]

Re:春ですね♪
かりんぼ  
なみちゃん〜〜〜\(*^0^*)/

わぁ〜〜〜、きれいな桜をありがとう!!!

今年の桜、お母さまと一緒に見に行けたんですね!
よかったね〜♪♪♪
いまブログも拝見して、なみちゃんが育ったご家族がそろってお花見できたうれしさに、目頭を熱くしてきたところです(*^_^*)

ヨコハマヒザクラ、可愛い!
ソメイヨシノの並木道、一緒に歩きたぁ〜い!!!


わたしはね、春の誕生日をきっかけに何か始めることが多いんですが、今年は撮影会のグループに入れてもらって、長年憧れていたカタクリの群生地へ行くことができました(*^_^*)

桜よりちょっと早く春を届けてくれる妖精たちに会ってきましたよ〜♪

Date: 2015/04/04/01:01:14   [51]

Re:春ですね♪
かりんぼ  
そして桜は、夕方ちょっとお散歩に出て、近所にある城跡公園で一人お花見してきました(*^。^*)ぽっ

夕方の桜なので、ちょっと写真が淋しいかも?

まだフィルムカメラでも撮っているので、そちらはもうちょっと時間がかかっちゃうけど楽しみです♪


わたしもなみちゃんちに貼り貼りしたい写真がいろいろあって、ちいたま屋の製作が終わったら♪と思っていたの!
また遊びに行くね〜(^.^)/~~~

Date: 2015/04/04/01:04:55   [52]



HAPPY BIRTHDAY〜〜〜\(*^O^*)/
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪お誕生日おめでとう〜♪♪♪

今年もまた「おめでとう」って言いに来れる場所があって嬉しいです(≧▽≦)

すっかり春めいてきて
梅・桃・桜とこれからは花盛りの季節がやって来ますね(*^-^*)
かりんぼちゃんのお誕生日は
そんな春のワクワクで彩られているようで素敵☆

ちいたま屋さんも久しぶりのオープンで
忙しくも楽しいお誕生日だったことでしょう!

日々の生活の中ではなかなか難しいこともあるけれど
少しずつでも自分の時間も持てるといいですね♪
私もがんばるっp(^-^)q

かりんぼちゃんの一年が
楽しいことでいっぱいでありますように♪
Date: 2015/03/15/23:30:32   [47]

Re:HAPPY BIRTHDAY〜〜〜\(*^O^*)/
かりんぼ  
なみちゃ〜ん♪
誕生日のお祝い、きれいなお花と可愛いフォーチュンたちを連れて来てくれてありがとう〜*\(^o^)/*

昨日の誕生日は実は朝からあまり調子良くなくて、なみちゃんにも話したように、ちいたま屋準備でパソコンにかじりついてて身が疲れたので頭痛がして、半日布団の中だったんです。

そのとき一度ピンポーンと玄関チャイムがなって、宅配かな?と思ったけど出られなくて、思えばあれはなみちゃんからのプレゼントを運んでくれてたのかも…(>_<)

そんなわけで受け取ったのが夕方になっちゃったんです、ゴメンね〜(T_T)

目の疲れはいただいためぐりズムがとぉ〜っても気持ちよくて、もうすっかり良くなりました❤︎
いい時にいいもの、本当にありがとう!

この香水瓶ペンダント♪
こういうのがすごく好きで、お店で見かけると買おうかなぁ、どうしようかなぁと悩んで買えずにいたんです。なので開けて思わずわぁ〜♪っと声が出ちゃった(*^^*)
なんの香りを持ち歩こうかなぁ♪♪♪

いろいろ、いつも本当に嬉しいです❤︎
ありがとうね〜*\(^o^)/*
またあとでなみちゃんちへもお邪魔させてね(^o^)/
Date: 2015/03/16/18:55:31   [48]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

000426
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル