*--かりんぼっくわぁるど BBS--*



メッセージをどうぞ♪
 Name
 E-Mail
 U R L
 youtubeタグ
 Title
 Message
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


Happy Birthday~~~♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪
Happy Birthday〜〜〜\(*^o^*)/
一年に一度の嬉しい日に
今年もこうやってお祝いを言いに来られて幸せ♪
今日はどんなお誕生日の一日を過ごしていますか?

横浜では暖かく晴れた日で桜の蕾も大分膨らんで来ましたよ。
花粉症の具合をみながら今年も写真を撮りに行ける日があるかなぁ、と楽しみにしています。

かりんぼちゃんにお祝いを言いに伺ったのはKIKIPOP(マーマレードブラウン)ちゃんです。
頭と体の大きさはおでこちゃんくらいなのでミーコちゃんの洋服が着られるの♪
ママちゃんのアリス服も可愛く着こなしてくれました(*^。^*)
このお洋服が重宝で色々な子に着まわせるので、大好きなアリス服をなかなか自分では作ってあげられないのよね〜(^。^;)

新しい人形に出会うたびにまだまだ物欲の煩悩から抜け出せない私です(A^_^;)
でも、「物」でも「人形」でも、ゆっくり吟味して丁寧にお迎えしたいと思います。
今年はどんな出会いがあるのか楽しみっ♪(←懲りてない)

かりんぼちゃんの今年はどんな風になるでしょう?
それもとっても楽しみです♪♪♪
今年も仲良く楽しくお付き合いしてくださいね!
Date: 2016/03/15/20:20:16   [137]

Re:Happy Birthday~~~♪
なみ  
KIKIPOP(マーマレードブラウン)ちゃんはこちらがデフォのウィッグです。

この子は はだかんぼうでお迎えしました。
ミーコちゃんの洋服がいっぱいあるので服には困らないけれど手足が大きいので履ける靴が無くてちょっと困っています。

上の写真のかりんぼちゃんにいただいたキノコが可愛くて
前にお店で見つけて欲しかったキノコを買ってきて一緒に写真を撮りました☆
質感も大きさもバランスが良くてちょうどピッタリでしたよ(*^O^*)v
可愛いキノコをどうもありがとう〜〜〜\(*^O^*)/
Date: 2016/03/15/21:08:54   [138]

Re:Happy Birthday~~~♪
なみ  
2月に行ってきたガラスの森美術館の写真も貼っちゃおう〜☆

バスツアーで慌ただしく巡ったのでゆっくり見られなかったのが残念でした。

またいつか機会を作ってお出掛けしたい美術館です(*^-^*)
Date: 2016/03/15/21:22:11   [139]

Re:ありがとう〜〜〜\(*^0^*)/。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
かりんぼ  
なみちゃん〜〜〜\(*^0^*)/♪

お誕生日のお祝いメッセージを今年もありがとうございます!!!
いつもなみちゃんのおかげでとっても嬉しい誕生日を迎えられてるの。
ほんとうにありがとう〜♪♪♪

なみちゃんが連れてきてくれると言っていた新人さんですね!
キキポップちゃん、アニメからそのまんま抜け出してきたような可愛らしさですね〜(*^v^*)♪ルンルン
ボディは球体関節になるのかな?
アリスのコスプレ(?)すごく似合ってる〜\(*^0^*)/♪

ガラスのキノコのオーナメント、見つけたときに「これはなみちゃんだ!」って一目で気に入っちゃったの♪
ガラスってとこがわたし的にも好き好き要素満点でした(*^_^*)
市販のキノコと一緒に飾るとこれだけで森の中にいるみたいになるね!
楽しく使ってくれてうれしいです〜♪

お人形の誘惑、わたしもまだまだ枯れてません p(>▽<)q
わたしもなみちゃんに紹介したい子があるのよ!
お人形にも万華鏡にも誘惑されてしまった春なのです☆
Date: 2016/03/22/15:55:51   [140]

Re:Happy Birthday~~~♪
かりんぼ  
キキポップちゃん、ウィッグを替えると雰囲気ががらっと変わりますね!
これがまた楽しいね〜〜〜(*^v^*)♪ルンルン

大きく見えてしまうけど、ミーコちゃんのお洋服が着れるんですね☆
クツはミニSD用とかだと履けるのかも???
最近そっち方面に疎いからよくわからないなぁ〜。
ドールイベントなどで実際に試せるといいのにね♪

ポップでキュートなキキポップちゃん、どんな格好も似合いそうでとっても楽しみな新人さんですね〜\(*^0^*)/

わたしは今年の誕生日は寝込み誕生日になってしまったけど、たくさんの方からもメッセージをいただいたりしてとても嬉しい1日になりました♪
やっぱりいくつになっても誕生日は嬉しい日です(*^。^*)ぽっ

小さなカエルものを並べている棚に、また可愛い新人さんを迎えられたのも嬉しかったです〜♪
なみちゃん、ありがとうね〜〜〜p(^-^)q♪


Date: 2016/03/22/16:02:47   [141]

Re:Happy Birthday~~~♪
かりんぼ  
わぁ〜、幻想的なツリー〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ガラスの森美術館って、前にもなみちゃんのブログで紹介されてたような。。。???
キラキラ光を反射するガラスのカーテンなんかがあったんじゃなかったっけ♪

バスツアーはお手軽だけど時間の余裕がないとちょっと残念ですね(>_<)
でもわたしもこのごろ、バスツアーでもいいからもう少しお出かけしたいな〜って思ってるの(*^。^*)ぽっ
そうは思っても一人だとなかなか実行できないんだけどね☆

わたしの新人さんはこの子です〜〜〜(*^m^*)ぷぷぷ

この子の発売日、ちょうどセルやさんが三越で出店されている間だったのです。
お手伝いへ行ってる合間にちょちょいっとポチってしまいました(*^。^*)ぽっ
だって、ワニだもの♪
カエルも好きだけど、ワニも大好きなのよね♪
ほんと、ワンダシリーズってツボついてくるわぁ〜〜〜>>>p(>▽<)q<<<

またなみちゃんちへも紹介しに行きますね、待っててね〜(^.^)/~~~
Date: 2016/03/22/16:14:15   [142]



やってきたよ〜(^O^)/
ちび  
かりんぼさーん♪
ルーク無事に完成しました☆ 
ポッケにはおやつをしのばせました。
縫い目とか自由に、歪んだって気にしない〜〜
とても楽しく作れたよ!

お友達に例の子をお迎えしちゃいました( *´艸`)
小さめで子ネコちゃんだけどイイ味出してる子だよ。
流石作家さまです。
今度連れて行くからまた遊ぼうね〜〜♪

猫ちゃんも作れたらいいなぁ。。。
Date: 2016/02/25/08:43:16   [132]

ようやく、、、汗
ちび  
よかったぁ。やっと貼ることできた。。。
何度も縮小してやっぱりもたついていました(;^ω^)
かなり小さくしないとダメなのね。
Date: 2016/02/25/08:46:30   [133]

Re:やってきたよ〜(^O^)/
かりんぼ  
ちびちゃん〜!!!

すごいすごい、とっても可愛くできあがったね〜\(*^0^*)/♪
お洋服もとてもよく似合ってる♪
ポケットにおやつ、うれしいな〜〜〜(*^v^*)♪ルンルン

縫いさんのルークくん、スゴく嬉しそうなお顔してます!

いいなぁ〜、こんな可愛い子が自分で作れちゃうんだね〜(*^_^*)
うらやましいです〜♪

そしてそして、江川さんのネコちゃん、落札できたんだね!
やった〜〜〜\(*^0^*)/。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

小さい子とは思っていたけど、これはほんとに可愛らしいサイズっぽい☆

こんどぜひうちの白ちゃん(いまつけた名前)とスリーショットお願いします〜(。^o^。 )ノ

写真貼り貼り、苦労したかな?(^_^;)
でも可愛い子たちを連れてきてくれてうれしいです♪
ありがとうね〜(。^o^。 )ノ

ちびちゃん、本があるうちにいろんな子を作ってみてよ(*^_^*)
ネコちゃんもぜひぜひ〜♪


写真は、娘たちとそれぞれひとつづつ水栽培で育てていた、わたしのヒヤシンスが咲いたので白ちゃんの前景にいれてみました。ぷぷ

ちなみにわたしのヒヤシンスが花開くの一番遅かったのよ〜。
それだけに可愛くて♪
とぉ〜ってもいい香りがするんです。
春の香り〜〜〜(*v。v*)ウットリ〜♪

Date: 2016/02/26/21:14:41   [134]

やっぱり良いお顔してる〜ヾ(≧▽≦)ノ
ちび  
江川さんの白ちゃん、絶妙なぶちが入ってて
やっぱり可愛いな☆
一目見て気に入っちゃったものな〜♪
小さい子がやってきてよくよく観察すると
綿の入れ方とかとても上手でさすが作家さま。


ヒヤシンス綺麗に咲いてよかったね!
小学生のころ?学校で水栽培ってやった記憶があるよ。
春の訪れを感じるね〜(*^▽^*)


Date: 2016/03/02/09:33:22   [135]

Re:やってきたよ〜(^O^)/
かりんぼ  
ちびちゃん、江川さんの綿の入れ方、やっぱり上手ってわかるんだね!
わたしは自分で作らないのでさっぱりです。
こんど教えてね〜(*^_^*)

ヒヤシンス、ちょうどおひな祭りに合わせてきれいに咲いてくれました。
いまはもう萎んじゃった〜(>_<)
でも、これからは花咲く季節なので楽しみだね♪
Date: 2016/03/06/11:10:26   [136]



祝 初 Rukuドールちゃん
月子  
かりんぼさ〜ん。
(ちゃんとしたHNで検索したらちゃんとここまでたどり着けました!)
ご対面が待ちきれなくて、郵便局まで受け取りに行ってきました!あまりのかわいさにすっかりメロメロです。
これもかりんぼさんがRukuさんにお話してくださったからこそです。とっても感謝しています♪
画像、皆さんのように上手に撮れなくてお恥ずかしいのですが、Rukuさんからも許可いただいたので、
画像投稿します^^
Rukuドールちゃん、増殖しそうな予感大です^^
Date: 2016/02/10/14:24:17   [119]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
月子  
ガーン
画像が横向きになってしまいました。。。
Date: 2016/02/10/14:25:21   [120]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
かりんぼ  
わぁ〜い、月子さん、BBSを探させてしまってゴメンなさい(>_<)
でも見つけてくれて可愛いお写真見せてくれてありがとう〜\(*^0^*)/

月子さんが選んだのはこの文化ちゃんでしたか〜(*^v^*)♪ルンルン
この子、わたしも大好きです!
可愛いですね〜〜〜♪
お供の小さな子たちも、rukuドールのお姉さんに甘えてるみたいですね(*^_^*)
お写真、とってもお上手です!

写真が横向いちゃうのは、画像サイズが大きかったからですね。
少し縮小かけてサイズを小さくすると縦のまま表示されます。
BBSの仕様でせっかくのお写真が横向きになってしまってゴメンなさいね(^_^;)

月子さんのもう1体、オーダーになったのかな?
お気に入りの子を作ってもらうなんて楽しみですね♪
こういうのは待ってる時間も幸せですよね〜(*v。v*)ウットリ〜♪

セルやさんを通じて月子さんとも仲良くなれて、昭和レトロ博覧会はわたしにとっても得るところ大な楽しいイベントでした(*^_^*)

わたしのrukuドールはお眠りちゃんとカエルちゃんです〜♪

Date: 2016/02/11/08:30:12   [123]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
Ruku  
月子さま、画像ありがとうございます(*^。^*)
気にいって頂けたようでよかったです♪
この度はありがとうございました。

かりんぼさんも色々とありがとう♪
眠り目ちゃん久しぶり〜〜
やっと袋から出してくれたの?( *´艸`)
Date: 2016/02/12/17:30:22   [124]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
月子  
かりんぼさん

画像が大きすぎたんですね。。。
次回、投稿の際は気をつけます。
Rukuドールちゃん、ほんとにとってもかわいくて
見てはニマニマしてます♪

はい、もう1体はオーダーでお願いしました。
と〜〜〜っても楽しみです。
かりんぼさんのお眠りちゃんとカエルちゃん
色合いもピッタリでかわいいですね!

かりんぼさんのコレクションのドールちゃんたちを
これから少しずつ拝見させてくださいね^^
よろしくお願いします^^

Rukuさん

あれからいろいろありがとうございます♪
オーダーの子も今からとても待ち遠しいです。
文化ちゃん、本当にかわいくて大好きです。
お迎えできて本当に喜んでいます。

これからもどうかよろしくお願いします^^
Date: 2016/02/12/20:35:27   [125]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
かりんぼ  
ちびちゃん、月子さんはこの子を選ばれたのね〜(*^_^*)♪
オーダーはどんな子か、わたしも楽しみにしています。
チクチク、がんばってね!

お眠りちゃんね、写真とったらまたビニール袋に戻しました(*^。^*)ぽっ
だって汚したくないんだもん〜☆
Date: 2016/02/13/00:20:59   [126]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
かりんぼ  
月子さん、こんばんは!

rukuドールちゃん、こういう布人形は見ても触っても気持ちがやさしくなれますね〜(*^_^*)♪
わたしもこのごろはこういうぬいぐるみ系ばっかりお迎えしちゃうの。
rukuドールちゃんたちはフェイスもいろいろあるので楽しいですね♪

オーダーの子、待ち遠しいですね!
rukuさんも作り甲斐があるんじゃないかしら(*^_^*)

画像のことはどうぞ気にしないでくださいね☆
月子さんはどんなお人形をお持ちなのかなぁ。
またいつでも、どんな子でも連れて遊びにいらしてくださいね♪
待ってま〜す(。^o^。 )ノ

Date: 2016/02/13/00:29:45   [127]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
月子  
こんばんは^^
rukuドールちゃんのフェイスも奥が深いなぁと思いました。オーダーの子はフェイス待ちなのでもう少し先ですが、すっごく楽しみです。

かりんぼさんのリペイントの中の
kellyから目が離れなくて^^
私、kellyを集めています。と言ってもすでに廃盤で
細々ですけどね。
このリペイントケリーちゃんほんとに素敵。
私もお迎えしたくなりました!!
Date: 2016/02/15/00:35:21   [128]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
かりんぼ  
月子さん、こんにちは(*^_^*)

rukuドールちゃん、フェイスもいろいろありますもんね♪
どの子もフェイスを見てrukuさんのインスピレーションで作られた子たち。
一人一人、楽しんで作っているのがわかるなぁ〜って思える子ばかりです(*^_^*)
rukuさんの感性でできあがる子たちをわたしはいつもわくわくしながら楽しんでいるのです♪

月子さん、HPのDollギャラリーを見てくださったのでしょうか。
リペイントのケリーちゃんに目を留めていただいたようでありがとうございます(*^_^*)
あの子、ほんとにきれいですよね〜〜〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

あの子は作家さん自ら出品されていたオークションでお迎えした子です。
オークションでの出会いですので、それ以来出品者さまとはぜんぜんお付き合いがなく、あそこの年月日を見ていただけるとわかると思いますが、Dollギャラリーのそれぞれのトピック自体もう10年前後も昔のものなので、作家さまがいまどうされているか、あのケリーちゃん同様の子がいまでもお迎えできるのか等々、わたしにはちょっとわかりかねて月子さんに有益な情報を差し上げられないの、ゴメンなさいね。

もし興味がおありならヤフオク!のカスタムドールのカテゴリーを根気よく眺めておられるといつかステキな子に出会えるかも♪です。

出会い、出会いでついたくさんになってしまったわたしのドールたちです(*^_^*)♪


Date: 2016/02/15/11:44:25   [129]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
月子  
ヤフオクにこんなかわいいケリーちゃんが
出品されていたんですね!
思っていたらきっといつかご縁があるかもしれません。
気長にご縁を待ちたいと思います^^
いろいろ教えていただいてありがとうございました^^
Date: 2016/02/15/17:27:56   [130]

Re:祝 初 Rukuドールちゃん
かりんぼ  
ヤフオクは、見つけようと思うとタイヘンですが、楽しみに眺めていると時々「あっ♪」と思う子に出会うことがあるんです(*^_^*)

もう最近はフトコロ淋しくてそれがあると困っちゃうんだけど、やっぱりいろんな子が出てくるので楽しみに見ています。

月子さんも気長に楽しみに見てみてくださいね〜(^.^)/~~~
Date: 2016/02/15/22:58:58   [131]



昭和レトロ博覧会
なみ   HOME
かりんぼちゃ〜ん♪
名古屋三越のイベントのお手伝いお疲れさまでした〜!!
ブログの方へもレポが上がるのを楽しみにしていました。

かりんぼちゃんのレポは丁寧でわかりやすいので、私も一緒に搬入の場面を見ていたような気がしましたよ(*^-^*)

ミーコちゃんやセルロイドの玩具たちがたくさん並んでイベントの開始をワクワクと待っているみたい♪
ブログの続きが楽しみです☆

ミーコちゃんのおてんばサロペット、ミー坊に着せてくれてありがとう〜(≧▽≦)
ミー坊にもとっても良く似合っていましたね♪

年末にかりんぼちゃんにいただいたサグラダファミリアは
もう少しで完成かなぁ・・・??
Date: 2016/02/08/23:10:03   [117]

Re:昭和レトロ博覧会
なみ  
・・・と思っていたら
最後の小さいパーツが足りないっ!!!
で、大きいパーツがあまってる〜〜〜(A ̄ー ̄;)

またやり直しだわ〜(*´ο`*)=3
(また、ってところが・・・ゴニョゴニョ・・・)
と、楽しみつつ建造中です〜☆
こりゃあやっぱり完成まで100年位かかるかもしれませんね〜!
(*^m^*)ぷぷぷ
Date: 2016/02/08/23:22:16   [118]

Re:昭和レトロ博覧会
かりんぼ  
なみちゃん〜♪
三越イベントが終わってもう10日以上たっていますが、8年前のお手伝いの時より今回の方がなんだか元気で、疲れることもなく、いつもと違う毎日が楽しかったです〜(*^_^*)

ブログの方は、出かけることも多くてなかなか進まないけど、あとで自分で読み返すのも楽しみなので、少しづつでもちゃんと書き残しておこうと思っています♪
のんびり更新になりますが、また見てやってね〜(^.^)/~~~

そうそう、なみちゃんにお話ししたかったことがあるんです!
会期中、ミーコちゃんやお洋服をお買い上げいただく方はみなさん、お人形のお顔を見比べたり、お洋服もいろんなのをなんども手に取りながらじっくり迷って選んで行かれるのですが、ある方がお洋服を悩んで悩んで、一度は売り場を離れたけれどまた戻ってきてまた悩んで、なんどもなんどもショーケースの前を行ったり来たりしながら、時間をかけて最後にようやく3点のお洋服を選んでお買い上げくださったんですが、その中のひとつがなみちゃんのお洋服だったんです〜〜〜(*^v^*)♪ルンルン

わたしもずっとその様子を拝見していたので、最後に「これを…」と渡されたお洋服を見て、選んで選んで決めてくださった中になみちゃんのが入っててすごく嬉しかったの〜\(*^0^*)/
そのことをとってもなみちゃんにお話ししたかったのでした♪
すっかり遅くなっちゃってゴメンね〜(>_<)

ミー坊もなみちゃんのお洋服をいただいてからはこの姿で毎回お店番を一緒にしてくれました♪
お忙しい中、ステキなお洋服を作ってくれてほんとうにありがとう!!!


わぁ〜、サグラダファミリア、できてきてますね〜!!!
こうしてみると部品が細かくてやっぱり難しそう(>_<)
ミーコちゃん、立ち上がってお手伝いしてくれてるのね〜!
ミーコちゃん、ガンバレ〜、なみちゃん、ガンバレ〜\(*^0^*)/

Date: 2016/02/11/02:20:59   [121]

Re:昭和レトロ博覧会
かりんぼ  
うわうわ、最後にパーツが足らないの〜???
こんなにできたのに、やり直し〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)☆

ナノブロック、パーツは少しづつ多めに入っているようなのですが、足らないこともあるのかも???
もしそうなら不良品でクレームだね〜☆

大きなパーツが余るのは余分に入っているからかも?

わぁ〜〜〜、もしどこかで間違ってたら?なんて、探すのタイヘン(>_<)
なみちゃん、やっぱり面倒なもの差し上げちゃったね〜、ゴメンゴメン!!!

わたしの方も実はピラミッド&スフィンクスを作ったっきりで、あとのは手つかずでいます〜☆
なかなかのんびり作れる時間がなくて、でもデパートのお手伝いも終わったし、また作りたい気がムズムズしてるので、近いうちにまた作り始めると思います(*^。^*)ぽっ

実は実は、ピラミッド&スフィンクスを作ってとても感動したので(笑)、あれからさらに金閣寺、アンコールワットとモンサンミッシェルを追加購入しちゃったのよ〜(^_^;)
世界の建物シリーズ、ついつい欲しくなっちゃうのよね(^_^;)>
ちょっとお高い姫路城も素晴らしいんだけど、これはサイズも大きくて置くとこないのでまだブレーキかかってます(笑)

またわたしもなにか作ったらなみちゃんに見せに行くね〜(。^o^。 )ノ

なみちゃんのお写真がついチョコレートに見えてしまったわたしでした。。。(*^。^*)ぽっ

写真はまたまたレトロ展で。
ミー坊とお父さん♪ (*^m^*)ぷぷぷ
Date: 2016/02/11/02:34:02   [122]



昭和レトロ博覧会♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん〜♪
いよいよ明日から名古屋三越のイベントがはじまりますね!
かりんぼちゃんもお手伝いに入ってくださるって、
セルやさんがメールでお話しした時に
とても嬉しそうにおっしゃっていました(*^-^*)

かりんぼちゃんがBBSに貼ってくれた写真で
一足早く会場の様子が見られてとっても嬉しかったです♪

始まってからのレポも楽しみにしています(*^。^*)
あっ!でも・・・急がなくていいからね〜☆
長丁場のイベントなので
お手伝いも疲れを溜めないようにがんばってくださいねp(^-^)q
Date: 2016/01/26/23:19:49   [113]

kumamiさんのプペット♪
なみ  
kumamiさんのプペットのクマちゃんとネコちゃんは
このまま飾っておいても可愛いし
ミーコちゃんやベチちゃん、
ミディーちゃんの遊び相手にもピッタリですね♪
Date: 2016/01/26/23:25:20   [114]

Re:昭和レトロ博覧会♪
かりんぼ  
なみちゃん、応援ありがとう〜\(*^0^*)/
なみちゃんが作ってくれたおてんばミーコちゃんのお洋服もきれいに並びましたよ♪
セルやさんが、今回いろんな人に声をかけたけどみなさん忙しくて、なみちゃんだけが作ってくれたと喜んでいました(*^_^*)

わたしもさっそくお買い物させていただいちゃった〜(*^。^*)ぽっ
もうこれはミー坊に買ってあげないと、ミー坊すねちゃいます☆
いままでCarolちゃんが作ってくれた鉄人28号のお洋服が1枚きりだったけど、これでお着替えができる♪と、昭和な男の子のミー坊も喜んでいました。(*^m^*)ぷぷぷ

今日はちょっとやりたいこともあったので1日お休みいただいてます。

それにしてもデパートは乾燥するね(>_<)
なみちゃんも1日こういうところでお勤めしてるんだなぁって、いまさらながら働く人々の大変さに思いを致したのでした。

今日の様子はどんなかな。
わたしも夜のセルやさんのレポートが楽しみです(*^_^*)
Date: 2016/01/28/12:32:47   [115]

Re:昭和レトロ博覧会♪
かりんぼ  
kumamiさんのプペットたち〜♪

なみちゃんの子たちは、これまた色合いや小物もとってもシックでオシャレな子たちですね!

この木の飾り台がいいなぁ!

飾ってヨシ、遊んでヨシのプペットたち。
名古屋からお迎えしてくれてありがとう〜\(*^0^*)/♪
Date: 2016/01/28/12:36:28   [116]



鬼太郎茶屋です♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん、こんばんは〜☆
新しい年の初お出掛けは調布の鬼太郎茶屋へ
行って来ました♪
「ゲゲゲの鬼太郎」を見て育った世代なので
もう何年も前から行きたくていたのが
やっと実現したのよ〜(≧▽≦)

水木先生はあちらの世界へ旅立ってしまわれたけれど
あちらでも妖怪たちと楽しく過ごされているんじゃないかなぁ〜と感じられました(*^-^*)

こちらではとても暖かいお正月で
この日も上着もいらないような陽気だったけれど
ここ数日はちょっと気温も下がって風の冷たさを感じます。

名古屋ではどんな風でしょうか。
かりんぼちゃんも元気に新しい年を過ごされていますか?
Date: 2016/01/11/00:26:37   [106]

Re:鬼太郎茶屋です♪
なみ  
妖怪をもじったメニューはどれも可愛くて美味しくて
茶屋では甘味をたくさん食べてきちゃいました♪

これは外で焼いていた目玉おやじの櫛団子。
食べそびれちゃったのが残念でした〜。
Date: 2016/01/11/00:37:43   [107]

こちらは井の頭自然公園のリスです♪
なみ  
でもって、写真を貼る順番が前後しましたが
鬼太郎茶屋の前には井の頭自然公園の
リスの小径でリスちゃんに会ってきました♪
暖かいのでリスちゃんたちはとっても元気で活発に走り回っていましたよ。

↓でかりんぼちゃんが書いてくれている
「なみちゃん=りすちゃん」「なみちゃん=きのこ」「なみちゃん=ハロウィン」「なみちゃん=ワンダ&ブライス」
合ってます、合ってます(*^。^*)うふふ♪
みんな私が大好きなものたちです♪

かりんぼちゃんはナノブロックのカエルちゃん、完成しましたね〜\(*^O^*)/
私もいただいたサグラダファミリアをやっと少しづずつ作り始めましたよ☆
まだ土台部分だけで、ちょっと行き詰っています(/。\)
出来上がったらまた見せに来ますね〜♪
Date: 2016/01/11/00:59:51   [108]

Re:鬼太郎茶屋です♪
かりんぼ  
なみちゃん〜\(*^0^*)/

わぁ〜い、鬼太郎茶屋、すっごく楽しそう!
新年早々のお出かけ、いいないいな〜〜〜o(^-^)oワクワク

わたしは子供のころに見た鬼太郎のTVアニメが大好きで、その『ゲゲゲの鬼太郎』と、同じく水木さん原作の実写版『河童の三平』で育ったと言っても過言じゃないくらい(笑)好きだったので、昨年末に水木しげるさんの訃報が届いたときは心にぽっかり穴が空いたようなとっても淋しい思いがしましたが、ここに行けばあの世界観ごと、いつでも水木妖怪たちに会えるんですね〜(*^v^*)♪ルンルン

後年のTVアニメは、絵も可愛らしくなったし、鬼太郎は人間の味方になって、妖怪X人間の勧善懲悪ものになっちゃって見る気が起きなかったけど、初期のアニメでは、絵も、よくあんなのを子ども向けのアニメとして放映したな〜って思うようなおどろおどろしさが残る水木さんならではのタッチが活きてたし、お話の内容も、妖怪の身の上にもの悲しさを感じたり、時には妖怪を通して人間社会に警告を発するようなものもあって、妖怪と人間が対等に描かれていたところが子供心にとても心に響いて大好きでした。

あああ、東武ワールドスクエアと共に、この鬼太郎茶屋も、なみちゃんの紹介で行ってみたい場所にしっかりリストアップされましたよ〜(*^_^*)♪

でね、実はまだフトコロが少しばかり豊かだったころ、こんなお買い物しちゃってるのよ…(*^。^*)ぽっ
わたしが一番好きだったころの鬼太郎シリーズです。

買ったものの、いつでも見れる気楽さでぜんぜん見てないんですが(☆)、また少しづつ、このアニメを真剣に見ていた子供心を思い出しながら見ていきたいな♪

DVD BOXは『河童の三平』も出てるみたいですね〜。欲しいなぁ。。。

『河童の三平』のTVシリーズはなかなか見ていた人に出会えなくて、わたしの中で幻のTV番組になってたんだけど、こうしてネットが普及していろいろ調べることができるようになって、やっぱり本当にあったんだよね♪ってわかってうれしかったのです(*^_^*)

DVD BOXは、あと手塚治虫さんの『海のトリトン』が欲しいのよね(*^。^*)ぽっ
Date: 2016/01/14/11:10:52   [109]

Re:鬼太郎茶屋です♪
かりんぼ  
うっわぁ〜〜〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

この目玉お団子、ビジュアル、サイコーですね!!!
それに美味しそう〜〜〜♪♪♪

なみちゃんのブログも見に行ってきたら、ここでの楽しい甘味がたくさん載ってました!
目玉おやじのぜんざいも、水木マンガの雰囲気がよく出てて楽しかった〜(*^v^*)♪ルンルン

お団子は食べ損ねちゃって残念でしたね(>_<)
でもまた行く楽しみになるね♪


わたしのお正月は宣言通り(笑)ナノブロックを作っていたんですが、今年はのんびりムードだったのがかえってアダになったのか、カエルとカメレオンとエジプトが作れただけです〜☆

うふふ、どんだけ買い込んだんだよって感じですが、まだ「お雛さま」と、難易度最高の「骨格模型」と、あとで買い増した「金閣寺」が残ってます(*^_^*)
楽しみだからゆっくりでいいのだ♪

「金閣寺」はコンパクトでなかなかいいできだったので、アメリカの友人(Kathyです)にも送りました(*^_^*)

なみちゃんに「サグラダ・ファミリア」を送りつけた(笑)のと同様に、わたしの趣味の完全なる押し売りです〜(*^m^*)ぷぷぷ

なみちゃんも、あれ、細かい作業で目も疲れれば肩も凝るし、送りつけといてなんだけど、作らなくちゃ!って思わないでくださいね〜(-人-)ナムナム
気が向いたら、楽しんでね♪って感じで(*^_^*)

で、わたしのお正月の成果がこれです(^^)v

Date: 2016/01/14/11:35:51   [110]

Re:鬼太郎茶屋です♪
かりんぼ  
このエジプトのギザのピラミッド&スフィンクスは、新婚旅行で訪れた思い出があるので作りたかったのよね〜。

組み立て図を見ながらなので難しくはなかったんですが、一段一段ピラミッドを組んでいくと、この小さなブロックでちゃんと角をとって組みあがっていって、最後のてっぺんのブロックをはめたとき、なんだか自分がピラミッドを建てたような感動がありましたよ〜(*^_^*)
ぷぷぷ、大げさな☆

でね、てっぺんをはめる前に、余ったブロックで王さまと王妃さまを作ってピラミッドに入れちゃったの(*^。^*)ぽっ
わたしのナノブロックピラミッドには主がいるのだ〜〜〜☆ 笑

これ、あとで気がついたんだけど、ピラミッドの近くにはラクダと、民族衣装のガラベーヤを来たエジプト人がちゃんといるのよ〜!
しかもラクダはフタコブラクダ!(ぷぷ)
現地では観光客目当てにラクダに乗せて歩いてくれるんだよね〜。
ちなみに、わたしも当時乗ったのです(*^_^*)

この場面設定のマニアックさにも感動しちゃった♪
うふふ、安上がり〜(*^。^*)ぽっ

ちなみに、ピラミッドの近くにはこんなステレオタイプのオアシスはなかったけどね!
Date: 2016/01/14/11:46:24   [111]

Re:鬼太郎茶屋です♪
かりんぼ  
「なみちゃん=りすちゃん」は正解!
よかった〜〜〜(*^v^*)♪ルンルン

お正月の井の頭公園のお散歩も、のどかでよかったですね♪
井の頭公園はわたしも前にそちらへ行ったとき、中には入らなかったけど駅のあたりを通りましたよ、確か。
広い敷地なんですよね?
こんなふうにリス園もあるんですね!

そういえばなみちゃんのBBSでレスに貼ってくれたカエルの写真も井の頭公園だったんですよね(*^_^*)

自然に触れ合え、小さな生き物たちも身近に感じられる広い公園、いいですね〜♪

東京って名古屋よりずっと緑が多いと思います。
大都会なんだけど、こうして緑を残した場所がたくさんあるものね♪


わたしも近くの緑地で今年の干支のサルを見てきました〜♪
なんちゃって。。。(*^m^*)ぷぷぷ


なみちゃん〜、新年早々の楽しいお出かけ写真をありがとう!
行ってみたいところばっかりだけど、夢みてるばっかりじゃなくてひとつづつ現実にしていきたいな♪
Date: 2016/01/14/12:04:01   [112]



今年もありがとうございました♪
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪
今年も楽しい一年をありがとうございました!

来年も楽しいことをいっぱい共有できたら嬉しいです♪
来年・・・あと数分ですが(*^m^*)

来る歳がお健やかで素敵な一年でありますように♪
Date: 2016/01/01/00:01:33   [102]

今年もよろしくお願いします♪
なみ   HOME
なんて、書き込んでる間に年を越してしまいました。
今年も相変わらずな一年になりそうです(A^-^;)

こんな私ですが今年も仲良くお付き合いしてください。
よろしくお願いします〜〜〜(*^O^*)/~~~
Date: 2016/01/01/01:14:30   [103]

今年もよろしくね〜\(*^0^*)/
かりんぼ  
なみちゃん〜〜〜!!!
年末年始、なみちゃんはお休みじゃないんですよね。
お忙しいのに貼り貼りにきてくれてありがとう〜(;∩;)

いまや元旦から営業のお店も増えましたねぇ。
うちのお姉ちゃんもそういう職場なので、元日の朝は8時オープンに間に合うように家を出て行きました。
30日から7連勤だって〜(>_<)

でもお正月にお買い物♪って楽しみにされてるお客さんにはありがたいことですよね(*^_^*)
なみちゃんもほんとうにご苦労さまです。

えへへ、りすちゃん〜〜〜(*^。^*)ぽっ
そういえば去年はこのミニミニりすちゃんを送ったんでしたね!
いつの間にか「わたし=カエル」同様、わたしの中で「なみちゃん=りすちゃん」になってるの。
これ、間違ってないですか???

同じように「なみちゃん=きのこ」や「なみちゃん=ハロウィン」、そしてもちろん「なみちゃん=ワンダ&ブライス」ってのもあります♪

りすちゃんコンビ、かわいがってもらってうれしいね〜(*^v^*)♪ルンルン

なみちゃん、可愛いお写真でごあいさつをありがとう!

わたしは今日、お正月に楽しみにしていたナノブロックのカエルを作りました♪
ブロックのサイズが小さくて指で上手くつかめない〜(>_<)
ピンセットにお世話になったけど、以前のクリスタルパズルと違って説明書があったので楽ちんで楽しく作れましたよ♪
なみちゃんには申し訳ないくらいの、のんびりお正月をすごしています(*^_^*)

Date: 2016/01/02/23:53:23   [104]

今年もよろしくね〜\(*^0^*)/
かりんぼ  
そして、ちょっと気の早かったお猿ちゃんはもうすっかりお外へ出てきて、できあがったばかりのカエルちゃんたちと遊んでいます〜♪

お正月から楽しい貼り貼りいただいてとってもうれしかったです!
わたしも今年もまたいろんな写真をなみちゃんに見せに行きますね〜♪
今年もよろしくね〜\(*^0^*)/
Date: 2016/01/02/23:56:16   [105]



Merry Christmas☆
なみ   HOME
かりんぼちゃん♪
メリークリスマス〜〜〜☆\(*^O^*)/☆
ご家族で楽しいクリスマスを過ごしていますか?

BBSのお返事の前にこちらへお邪魔しちゃいました♪
そうしたら!歩来ちゃんの素敵なガラスの写真↓が♪
眼福眼福(*^-^*)

歩来ちゃんがブログへも復帰されて
また素敵な写真を見せてもらえると思うと嬉しいなぁ〜〜〜(≧▽≦)

この間、近くの公園のクリスマス・イルミネーションを見に行って来ました。
あちこち整備されて新しい遊歩道や花壇ができたりして
以前とはすっかり様変わりして
それがちょっと寂しいなぁ、なんて思っていたけれど
噴水広場にはこんな楽しい電飾が輝いていました☆
これを見て名古屋でかりんぼちゃんが案内してくれた
ランの館の装飾を懐かしく思い出しています(*^-^*)
Date: 2015/12/25/01:18:07   [96]

Re:Merry Christmas☆
なみ   HOME
この日は明るい時間に一回、
買い物を終えて暗くなってからもう一回公園へ寄って
イルミネーションを楽しんで来ました♪

昼間の公園はまた感じが違って
相合傘で寄り添うサンタさんが可愛かったのよ(*^-^*)
Date: 2015/12/25/01:40:34   [97]

Re:Merry Christmas☆
なみ   HOME
かりんぼちゃんにいただいたタティングレースの十字架
今年はイエス様誕生の厩のシーンに飾らせてもらいました。

かりんぼちゃんはなかなか自分の分が作れないって言ってたけれど
こんな細かいレースを編むのは本当に大変だろうと思います!
貴重な作品をほんとうにありがとう〜〜〜\(*^O^*)/
Date: 2015/12/25/01:51:56   [98]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
なみちゃん、メリークリスマス〜\(*^0^*)/☆

わぁ〜い、とってもきれいなイルミネーション〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
今年はクリスマスのイルミネーションにとんとご縁がなかったのですごくうれしいです!

近くの公園でこんなきれいなイルミネーションが見れるなんていいですね!
慣れ親しんだ公園が整備されて変わってしまうとちょっと淋しいけれど、安全で、いろんな人たちが憩える場になれば、またきっと新しい思い出もたくさん出来ていきそうですね♪

うんうん、ほんと、なみちゃんと一緒にランの館を訪れたのはもう8年も前のことだけど、一緒に見て回った華やかなクリスマスのお部屋たちや、ライトで飾られたお庭など、なみちゃんと一緒♪という付加価値がついて、夢のように楽しかったです(*^_^*)

写真はブログから引っ張ってきた、その時のランの館のイルミネーションですよ〜♪
懐かしいですね〜(*v。v*)ウットリ〜

歩来ちゃん、ほんとうにこうしてまたBBSに遊びに来てもらえて、いまやなみちゃんと二人の園になってるけれど、残していてよかった〜って思いました。
ブログの方も、コメント欄を開けて再開してくれているのがうれしいね。。。
歩来ちゃんの撮るきれいなお写真がぜんぜん変わりなく健在で、またそれを見れるのがほんとうにうれしいです(*^_^*)
Date: 2015/12/25/23:05:10   [99]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
おおお、さすが近所の公園!
昼間の風情と夜の風情、まったくちがう景色を両方味わえちゃうなんて♪

相合い傘で寄り添うサンタさんたち、素朴で可愛くて気持ちがほっこりしますね(*^_^*)
お隣のリースやリボンのかかったドームも夜には光で飾られるのかな?
なかには葉ボタンが植わっているようなので、クリスマスが終われば一気にお正月ムードになりそうですね!

今年は暖かいから、足もとには可愛いパンジーも咲いているみたい(*^_^*)


写真のクリスマスツリーは、お姉ちゃんが連れてってくれたガレットのお店で見たものです。
これ、アドベントカレンダーになっているのよ♪
ひとつづつオーナメントを飾りながらクリスマスを待つツリー、とっても気に入って写真撮って来ちゃいました☆
こんなツリー、どこへ行ったら買えるかな?
子供たちも大人になって、昔からの組立てツリーも飾らなくなっちゃったけど、こんなツリーなら欲しいな〜って思いました(*^_^*)




Date: 2015/12/25/23:20:13   [100]

Re:Merry Christmas☆
かりんぼ  
なみちゃん〜、このキリスト誕生のシーンにタティングレースのクロスを合わせてくれて、こんなふうに飾ってもらえてすごくうれしかったです〜。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
なみちゃんのセンスが大好き♪

このクロス、小さく作りたかったのでレース糸じゃなくて縫い糸で編んだんですよねぇ。。。
これを作ったのももう数年前。いまではお目々が利かなくなって、こんな細かい作業はもうできないかもしれないなぁ。。。
なにより、どなたかに♪って相手を思って作るのはとっても楽しくて手が進むのですが、自分のために…となるととたんに根気がなくなってしまうのです(>_<)

でもこのタティングのクロスはやっぱり作りたいなぁ。。。

そしてなみちゃんみたいにこんなして飾りたいです♪
もっともっとお目々が利かなくなる前に作らなくっちゃね(*^。^*)ぽっ

今年のお正月はナノブロック三昧の予定なのですが(笑)、あれも細かいので本当に作れるかどうかすっごく不安です〜(^_^;)
でも、楽しみ♪

なみちゃん、ステキなクリスマス画像をたくさんありがとう〜〜〜\(*^0^*)/

Date: 2015/12/25/23:37:24   [101]



えへへへ。。。
歩来  

かりんぼちゃん♪
こんにちは(*^^*)v

tomomatsuさんの恒例福袋・・・初めてリアルタイムで気付く事が出来て我が家にやって来てくれました☆

オーロラと雪の結晶がとてもロマンティックです(*^^*)v

かりんぼちゃんのガラス達もかりんぼちゃんのペースでちゃんと形になってきていますねv凄いねぇ!!
Date: 2015/12/17/17:06:50   [93]

Re:えへへへ。。。
かりんぼ  
おおお〜、歩来ちゃん、TOMOMATSUさんの福BOX、ゲットしていたのですか〜\(*^0^*)/

あれ、いろんなものが入っててすごくお得なセットになってるよね♪
わたしも案内があがるたびにのぞきにいってるんですよ〜〜〜(*^_^*)

でもでも哀しいことに、もうフトコロがMAX淋しくて、いつもいつも指を加えて見てるだけ〜〜〜(T^T)

それがなんと歩来ちゃんのもとへお迎えされていたとは、そしてこうして大きな美麗写真で見せていただけるなんて、きゃぁああ〜、うれしい♪♪♪

ガラスものは映り込みも激しくて写真に撮るのがとっても難しいのに、ほんとうにきれいにガラスの中のオーロラが写し出されています!さすが歩来ちゃんp(^-^)q♪

そしてこれ、オーロラ+雪の結晶まで入ってるんだ!ステキね〜〜〜>>>p(>▽<)q<<<♪

わたしがどうしてフトコロがそんなに淋しいのかっていうと。。。
こういう散財をしているからでふ。。。(*^。^*)ぽっ

35丱侫ルムで撮れる珍しい二眼レフ。
1956年、アメリカのメーカーから発売された古いカメラです。
ウエストレベルファインダーとアイレベルファインダーの2方法で撮影できる変わり種。
こういうちょっと他と違う子についクラクラ〜っと。。。

ああ、年の初めに今年はもうカメラは買わないって誓ったのに☆
いえ、最初に破ったのは春ごろだったんですけどね。。。(^_^;)>デヘヘ
しかも一度ならず二度三度…

ううう、情状酌量の余地、ナシっ!!!


Date: 2015/12/18/00:20:05   [94]

Re:えへへへ。。。
かりんぼ  
おまけにちょっと恥ずかしながら…

ガラス教室の先生が身につけてらっしゃったステキなネックレスを真似て作っていたものが、今週の教室で組みあがりました♪

先生は深みのあるとてもいい紅色で作ってらっしゃったけど、わたしは透明色の青に、少し紫がかって見える透明なグレーをアクセントにして作ってみました。

トップの両脇にキラキラスワロのロンデルを配したら、ちょっとわたしにそぐわないゴージャスな雰囲気になってしまって、これは着るもの選ばないとなぁ。。。と思っております(^_^;)

単純だけど案外たいへんで難しかったスクエアビーズでしたが、こうしてちゃんとできあがるととってもうれしかったです♪


鏡餅はお遊びで…(*^_^*)
かばええでちょ?

Date: 2015/12/18/00:39:15   [95]



こんにちは♪
歩来  
かりんぼちゃん♪
すっかりご無沙汰してしまい、BBSへの投稿の仕方もちょっと危なげでドキドキしています。。。

久し振りに個体の写真が撮りたくなって、昔から居た娘だけれど引っ張り出してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

「不機嫌ちゃん」です。
つまらない日々がちょっと楽しいひと時でしたv

テンポ良くレスポンス出来ないかもしれませんが、連れ出して来ましたよ(*^^*)v
お許しを〜〜〜〜〜☆
Date: 2015/11/11/16:14:48   [87]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
歩来ちゃん〜\(*^0^*)/
せっかくドキドキしながら貼り貼りに来てくれたのに、わたしの方こそレスがすっかり遅くなってしまってゴメン〜〜〜(>_<)

スローペースが板に付いてしまったBBSで申し訳ないですが、まだ残してあったおかげで歩来ちゃんにまた遊びに来てもらえてとってもうれしいです♪

歩来ちゃんの妖精、不機嫌ちゃん!
ほおづえついてふてくされ顔。
こんな気分の時、あるある〜と、不機嫌ちゃんなのに見るとなぜかふふふっと笑いたくなっちゃう子♪

つまらない日々にちょっとでも息抜きになるなら、いつでも遊びに来てね。
不機嫌ちゃんの背中の羽根はそのためにあるのですよ〜(*^_^*)

ゆるゆるのお付き合い、こちらこそお願いします♪


お返しペッタンは、わが家に妖精さんがなかなか見つからないので、今回の彩元堂さんの個展でわたしが特に舌を巻いた自然描写の驚愕写真を一枚☆

トンボ玉に表現したフジツボ。
ただでさえ数ミリ単位のちいちゃなものなのに、ひとつひとつ飛び出した火山のような殻にちゃんとフタまでついていて、虫眼鏡でこれを見たときにはほんとうにビックリ☆でした!
彩元堂さんのサイトに書いてある、自然の生態系をガラスで表現するという彩元堂さんに於けるトンボ玉作りの意義と、その楽しさの体現にあらためて感動した作品でした(*^_^*)
Date: 2015/11/15/15:37:31   [88]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
もう一枚、おまけでペッタン♪

これは昨日、ガラス教室の特別ワークショップで作ってきた、花玉のパーツです〜(*^。^*)ぽっ

これを作るのにまるまる4時間かかってしまった☆

作家さんたちの工夫を凝らしたガラス作品って、ほんとうに手間と時間をかけて生み出した精神力の賜だと思いました!

はぁ〜、もうこんなのひとつ作るだけでも手間がかかって途中でやめたくなっちゃうくらいだったよ〜(>_<)
こんなのですぐに音を上げてしまうわたしです。。。(*^_^*);>

でもできあがったのを見ると、こんどはあそこをこうしてみようとか、こんな色で作ってみたいとか、また欲が出てきちゃうんだよね♪

今度の教室ではこれを玉にします。
ああ、それも考えただけでめんどくさ〜〜〜☆ (*^m^*)ぷぷぷ
Date: 2015/11/15/15:44:24   [89]

おぉっ!!
歩来  
凄いっ(;^_^A
凄すぎる!!

どれだけの大きさの世界に存在するんだろ・・・って思うだけでも繊細に表現されている姿にビックリです。

彩元堂さんは独学でトンボ玉の制作を始められたのよね?
観察力や洞察力にも表現力にもたけていらして敬服してしまいます。

あ〜〜〜いいモン見せていただいた( ̄∇+ ̄)v


とても趣のある展示会でゆっくり見る事も出来て良かったね(*^^*)v

かりんぼちゃんも着々と技術に磨きがかかっておりますねv
小さいのになんて複雑なパーツなのでしょう。。。もう玉に仕上がったのかな?

トンボ玉の体験を一度したけど、そりゃ大変だったわ。。。
根気との戦いかもね。

でも長く続けてるかりんぼちゃん☆ガラスが本当に好きなんだなぁ・・・て分かりますv

我が家の彩元堂さんの作品を引っ張り出してみたらガラスが曇ってました(;^_^A
ティッシュで簡単に拭っただけで写真を撮ったらケバケバも写ってしまいました(≧≦)
Date: 2015/12/02/15:43:21   [90]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
歩来ちゃん〜〜〜\(*^0^*)/

わぁ〜、これはこれは、深まる秋の風情の、またまたステキな玉ですね〜♪♪♪
もうこのキノコの姿!
ただただ傘があって足がある図案化されたようなキノコとぜんぜんちがう、やっぱり生態をそのまま写しとった姿してますねぇ☆
小さなガラスの玉なのに、じっと見てると自分がこの世界の中に入り込んでいるような気さえしてきます(*^_^*)

あああ〜、歩来ちゃんのコレクションも貼り貼りしてもらえて、また彩元堂さんの世界を堪能できましたよ、ありがとう〜(*^v^*)♪ルンルン

トンボ玉ねぇ、そうなの、しまい込んでてたまに出してみるとしっとり曇ってしまってるんだよねぇ☆
これはガラスの成分が空気と反応して起こることみたいですね。
ふけばすぐきれいになるからいいんだけど、最初はビックリしました(^_^;)


わたしの花パーツは、一応玉にしてみたんだけど、最初はベースの色がやさしすぎてぼやけた玉になっちゃって、もう一度ベースの色を変えて作ってみてたんです。

最初の玉よりは少しくっきり花が浮かび上がるようになったけど、やっぱり元の花パーツの色がやわらかかったから、思ったほどはっきりした玉になりませんでした。
何年やっても色の組合せは難しいなぁ☆
何年やっても永遠の新人さんです(*^。^*)ぽっ

でもやっぱり、ガラスを溶かしたり形を作ったりするときのドキドキ、o(^-^)oワクワクする気持ちは変わらないもんね♪
最近はお目々がアレで見づらくてかないませんが。。。えへ

いまは、先回先生が付けていらしたネックレスがとてもステキだったので、教室の仲間数人と12月はそれを作ることにしてがんばってます♪
単純な形を連ねただけなんだけど、これがまた奥深くて、同じ大きさ、同じ形をいくつも作る難しさ。。。☆

いつまでも修行ですねぇ(^_^;)
Date: 2015/12/06/10:45:30   [91]

Re:こんにちは♪
かりんぼ  
こちら、わたしのスノードームです!
ね、ランプが真鍮色でしょう。
いろんなパターンがあったんですねぇ。

それにしてもこれに出会えたときはうれしかったなぁ♪
なんだか歩来ちゃんに会えたような気がしましたよ(*^_^*)

スノードームって雪の舞う寒そうなオブジェなのに、暖かい気持ちにさせてくれて不思議よね♪

Date: 2015/12/06/10:51:59   [92]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND

000106
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル