◎みしのん日和◎

ブログ風・日記風・掲示板風・ネタ帳!

私が その日 どこかの掲示板で書き込みした中から、
オモシロい話を私が選んで ここで披露していきます。

ゼロコミュへ     JKFへ


みそおでん
みしのん  
昨日、成田方面に行ってきた。

京成電鉄の 成田駅の 2個手前に、
「宗吾参道(そうごさんどう)」という駅があり、
そこで降り、テクテクと 10〜15分 歩いていくと、
『宗吾霊堂』という お寺がある。

境内の裏に たくさんのアジサイが咲いているので、
毎年、今の時期に行ってきている。

古びた感じの お茶屋さんがあって、
その店で 軽く飲食するのが 私の趣味だ。

メニューが すごく少ないの。

食べ物は 何種類 あるのだろうか・・・?
5種類ぐらいしか無いんじゃない?

いつもは ところてん(酢)を食べている。
私は ところてんは あまり好きじゃないのだが、
初めて 宗吾霊堂に行った時、
その日は暑かったので、
冷たくて さっぱりとした お酢の味の ところてんが
すごく爽やかで美味しく感じた。

昨日は涼しかったので 他の物も食べてみよう と思った。

数少ないメニューの中から 「みそおでん」を注文する。

「みそおでん って どんなのかな・・・?
 おでんなのかな・・・? 温かい汁のおでんかな・・・?
 いや。 メニューの隣に『煮込みおでん』ってのがある。
 だから、みそおでんは 「味噌田楽」のような物であろう」
 と心の中で思っていたら、

 本当に そうであった。
Date: 2011/06/26/20:18:09   [972]



あじさい
みしのん  
今日 出掛けてきた。                

あじさいを見に、成田の近くの 宗吾参道へ。

その後、成田空港に行って 飛行機を見て、
その後、成田に行って お寺と公園を散歩してきた。
Date: 2011/06/25/21:45:07   [971]



高いから
みしのん  
明日は 雨なのかな・・・?              

普通程度の雨なら、成田のほうへ遊びに行ってきたいナ。

私鉄の特急で、
成田空港〜日暮里を結ぶ便に「スカイアクセス」という電車がある。

一度 乗ってみたいのだけど、 高い。
運賃が特急料金を含めて2400円。

高いから 乗るのは あきらめよう。
いつの日か 乗る日が来るだろう。


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文には関係ありません。
Date: 2011/06/24/21:02:44   [970]



キャァァー
みしのん  
今日・・・                      

カラスの死骸を見た。


キャアアアァァァァー。


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文には関係ありません。
Date: 2011/06/23/20:49:08   [969]



効いている
みしのん  
今日 暑かったですね。               

そのため パワーダウン。

夕食の時にビールを飲んだのも効いている。


♪ハイハイ〜  去年 撮ったアジサイの写真です。

  今年はまだ 撮りに行ってないのョ。
Date: 2011/06/22/21:14:38   [968]



忙しい
みしのん  
今日は・・・                    

雨が降ったり、
晴れたり、
暑くなったり、
風が強かったり で、
忙しい天気だった。

私の仕事は あまり忙しくは ない。


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文とは関係ありません。
Date: 2011/06/21/22:19:53   [967]



言葉
みしのん  
オレ・・・  エビアボガド 嫌い なんだよ。 


どこが嫌いか って言うと・・・
「エビアボガド」という言葉が言いづらいから。
Date: 2011/06/21/20:35:35   [966]



30
みしのん  
土曜日に 千葉県・鎌ヶ谷のアクロスモールに行ったら、
2階の 洋服屋さんが 閉店セールをやっていた。

かなり安い。

上着が590円だったので
熟考の末、2点 買ってきた。

これから夏になるので
上着は いらなくなるんだけど、
それでも買いたかったので 買った。

レジで さらに 30%引きだった。

なので、上着を2点 買っても 826円だった。

ジーンズも 590円で売っていた。

欲しかったんだけど・・・
サイズの表示が 30 とか そういう表示・・・。

僉,如仝世辰討れないと 私には分からない。
なので買わなかった。


♪ハイハイ〜 今日の写真も本文とは関係ありません。
Date: 2011/06/20/21:54:09   [965]



ドロドロ
みしのん  
印西(いんざい)にあるショッピングセンター、      
「牧ノ原モア」に行ってきました。

フードコートに ピザの店が いつの間にか オープンしていた。

気になったので 食べてみた。

小さめのピザで 470円。

トマトのドロドロの部分が美味しかったナ。
Date: 2011/06/19/20:55:37   [964]



鎌ヶ谷の辺り
みしのん  
土日!  休日!!                 

元気よく過ごすつもりだったけど、
朝から目覚めが悪い。

昼になっても
「横になっていたい」という心境だったので、
 少し昼寝して・・・。

行動開始は 午後3時から。

どこか近場で楽しいところは・・・?
と考えると どこも思い浮かばない。

せっかくの休みを 何もせずに過ごすと
心の健康に良くないので、
少しでも元気になれるよう、出掛けてきた。

鎌ヶ谷の辺りまで。

アクロスモール と イオン がある所。

久々に「ハチク」というレストランに行ってきた。

楽しく 一人で食事してきた。
Date: 2011/06/18/22:43:28   [963]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
 Name
 E-Mail
 U R L
 youtubeタグ
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ300KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿キー投稿キーを右に記入してください


☆掲示板の使い方☆   ☆アップ・ローダーの使い方☆   ☆動画サイトの映像の貼り方☆

ホームページにも遊びに来てネ♪
ゼロコミュ  彩亜館  笑王院

020487
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタル